プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切実な質問です。

概要は、友人がとあるアイドルのライブチケットを欲しいとのことで、友人と自分と他6名で携帯でポチり大会を頼まれてやりました。本人曰く競争率高いらしい

全員 友人の家に集まってやりました。

そして偶然、私がチケットを取れ購入手続きをしました。お金はチケットと交換するからと言われ手続き終了しました。1万4000円ほどでした

3日程でチケットが送られてきたので友人と待ち合わせてお金を請求したらビックリなことを言われました。

他の予定で行けないからいらない。と言われてしまい
チケット代も払わないと断言されてしまい困ってます。
他の友人も私に味方してくれてるのですが、それでも話しを聞いてくれません。

これって訴えたらどうなりますか?

A 回答 (5件)

うわっ!!Σ(゚Д゚)勝手な友人だな~


自分なら一生縁切るわ!!

転売できるなら転売すれば?
人気の高いチケットなら売れるやろ?
    • good
    • 0

競争率が高いのならば転売をすれば良いのでは?

    • good
    • 1

訴えて裁判に勝っても、裁判費用などでマイナスになりますので、ムダです。



首を締めて、払わなきゃ殺すぞ、この先縁を切るぞ、と脅して金を奪ってください
もしくは14000円相当のものを、奪ってください
    • good
    • 1

その友人と縁を切るのが一番だよ。

    • good
    • 1

14000円で、訴えたところでやな。

弁護士に、内容証明、送って貰う方が高くつくんじゃないの!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!