プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神的に弱い私。
強くなるにはどうすれば良いか教えてください。

私は、仕事での人間関係など、ストレスを貯めやすく、爆発して、彼氏にあたってしまいます。
そのことで彼もしんどくなります。
彼ももう限界で、別れそうです。

こんな自分を
もうやめたいです。
どうすれば良いか教えてください。

A 回答 (3件)

やめたいのは、未来のことですね!!そうではなく、


過去の結果や、未来の結果ではなく、今のできること(経過)をやるだけでいいです!!
    • good
    • 0

アンガーマネージメントという本で怒りのコントロールをする方法が書いてます


まず6秒ルールですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/21 15:23

八つ当たりする原因を紙に書き出して、詳しく分析・考察すると、解決策が見えるはずですよ。



仕事の人間関係がストレスの原因なら、まず人間関係を、現状より良くするためにどうしたら良いか考えてみてはいかがでしょう。

ストレスの原因となるものを一つひとつ、ゆっくり問題解決していったら、八つ当たりすることもなくなり、自己嫌悪になりづらくなるのではないでしょうか。

要は、いま抱えている悩みや問題を分解して、一つひとつに対処していくことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく考えてみます。

お礼日時:2018/01/21 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!