アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近はいってきた40代新人にびっくり。仕事もうまだおぼえきれてないのに、いきなり、男性社員の、好きなお菓子類を、聞いてきた。おやつで出すときの彼女の第2の仕事なのか。そんなの、慣れてから聞いて、みにつければいいのに。よく分からない。食べ物で、心を、つる気でしょうか。価値観が、合いません。そういう方いますか?

A 回答 (6件)

> 食べ物で心を、つる気でしょうか。


こんな事を考える、あなたの心が貧しいように思います。
入社して挨拶代わりにお菓子を配のは職場の雰囲気次第ですが、普通だと思います。
    • good
    • 3

いますねぇそういう人。


とにかく仲良くなろうというか溶け込もうというか。
私も嫌いです。知らない話にも入ってこようとするし、
知らない話なのにとりあえず相槌売ったりする人も嫌いです。
    • good
    • 1

案外男性社員と限定して聞かれたことにカチンときたのかな


と、思えなくもない
    • good
    • 2

価値観が合わないのを職場でも露骨に出すのは良くないが、この場で愚痴るくらいは良いと思います。


実際に価値観が合わないと感じる人はいますよ。人間だもの。他人の多用な価値観を尊重したいですね。
質問の答えに戻ります。
仕事のことを質問せずに、そういったことだけを聞く新人さんはキツいですね。あくまで仕事しにきているのだから。と思います。
ですが、新人さんなりに仲良くしたいと考えてコミュニケーションを取ろうとしていると思いますので、価値観が合わないと決めつけるのは少し早いかと。
仕事を早く覚えれるようにサポートしてあげられるといいですね。
    • good
    • 4

くそ意地悪お局ババアですね!!!新人に優しい目で仕事教えてあげたらいいんじゃないですか!?お菓子まで配って馴染もうとされているんですよ??あなたが意地悪だからです。

そんな冷たさではいつか同じ目に遭いますよ、絶対に。仕事ができるようになったらあなたなんかより凄いかも。40代で採用されて来ているんだからあなたより優れた何かがあるのでは、と警戒し、親切にするべき。
    • good
    • 6

そんなことで価値観が合わないっていい出す狭量な価値観の先輩のほうがびっくりだよ。

どんだけ社会性が低いんだよ。
彼女と付き合うのもあなたの仕事なんだから、少しは他人の多様な価値観を尊重しようよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!