アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

若いうちに華々しく生きて20歳で死ぬほうが、劇的でなく平凡に生きて80歳で死ぬより幸せである。

どちらかのほうがよいか、意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。華々しく生きるというのは、例えば、生まれた時からお金に不自由なく、物心がついた時から自分の好きなことができて、それでいてグレることもなく親友もちゃんといて、小学校のときから大きな舞台にたち歴史にその名が乗る。っていう感じです。よろしくお願いします…。ちなみに20歳で無くなることは自分自身もわかっておらず、21歳になる前の日に安楽死のように亡くなる。という感じです。

      補足日時:2018/01/20 12:46

A 回答 (13件中11~13件)

長~く長~く生きてりゃ苦しいこと


もありますが、多少楽しいこと、幸せな
ことが経験できますから、早死にするより
長生きすることが良いですかね。
また、人生は何よりも平凡こそ、幸せなことですよ。
    • good
    • 1

「華々しい人生」とは?


具体的にお願いします。
    • good
    • 0

私の意見ですが、80歳で亡くなる方が良いと思います。

平凡が一番ですから。普通が幸せですよ。
人より上じゃなくていいから平凡に暮らしたいです。
個人の意見ですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!