プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

睾丸の腫れ あったので、泌尿器に行き診察してもらってら、脱腸やった。このままほっとくと
どうなるんですかね?

A 回答 (4件)

泌尿器科の医師は何も言わなかったのかな?。


脱腸の程度によって対応が違うので、ここで回答することなどできないよ。
診察した医師に聞くことだね。
    • good
    • 0

繰り返し、手術したほうが、

    • good
    • 0

脱腸を物理的に抑える器具の処方なり案内はなかったですか?


(器具のことがわからなければ「脱腸帯」で検索してください。)
こういう器具を試し、良くなればそれで良いですが、根本治療は手術となります。

脱腸を放置すると、押しても戻らず、痛みもひどくなる嵌頓(かんとん)と呼ばれる状態となり場合があります。
そして腸閉塞や腹膜炎を引き起こし、最悪命に係わることもあります。したがって受診した泌尿器科に
問い合わせることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

どうしてその時に、医師に自分の状態を聞かないの?



状態も分からない素人に聞いても無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!