海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

あなたの地域のご当地ラーメンはなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

九州のラーメンて言えば豚骨たい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 19:53

大阪やから、札幌。

博多、北方、久留米、とんこつ、しょうゆ、しおばた、すーせん、かんとん、かんこく、なんでもありやんか。ベトナムふぉーもええぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 19:53

モルメン、っていうのがあります。


ホルモンが入ってて、醤油だった気がします。

おいしいのですが、個人的には普通のミソが好き(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ホルモンのラーメン美味しそうですね^^

お礼日時:2018/02/13 19:53

太麺でチジレ麺 テレビでも結構放映されてるから!!


メニューは 塩 味噌 醤油 豚骨 モヤシ等々何でも美味しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/13 19:53

寿がきやラーメンです。

白いスープであっさりしており美味しいです。
値段も。
安く子供たちにもにんきです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
安くて美味しい、最高ですね^^

お礼日時:2018/02/13 19:53

山形県長井市の馬肉ラーメン




http://www.e-dcs.jp/kameya/kodawari.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
山形県は馬肉ラーメンというのがあるんですね^^
食べてみたいです!

お礼日時:2018/02/13 19:52

我が家イチオシの新潟らーめんは「三吉屋」です。

新潟駅から数分の駅南店に行きます。昔ながらの支那そばです。らーめんが好きで、いろいろな所へらーめんを食べに行きますが、息子は「やっぱり、三吉屋が世界一‼ホッとする味」と言います。極細細麺に、味わい深い黄金色のスープ。一見地道?と思う人もいるかも知れませんが、丁寧な仕事ぶりがうかがえる、人情味あふれたらーめんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
黄金色のスープ良いですね^^

お礼日時:2018/02/13 19:52

ウチの市には無いですが、近場だと、尾道ラーメンかな。


懐かしい~!って感じの醤油味です。

あとは、汁なし坦々麵!
最近は全国に広がってきているようですが、広島発です。
これのおかげで、自宅に花椒(山椒)を常備するようになりました。
今日のケンミンショーでやるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
尾道ラーメン食べてみたいです^^

お礼日時:2018/02/13 19:51

「何々系」とか「何々ラーメン」という呼び方はありませんが、地元の町では 鶏ガラの細ちぢれあっさり醤油ラーメンが主流です。


一軒の店から始まったようですが、店名は違うのに、同じような系統のラーメンが何店舗も昔から店を出していていまだに各店、人気を持っています。
特に人気は一番人気店のチャーシュー麺で、ほどよい味付けの薄切りしっとりチャーシューと、スッキリあっさりな鶏ガラスープがたっぷりからまった細ちじれ麺が、両方の味や食感が喧嘩することなく口のなかで相まって幸せな味になるんです。
周りに今時のラーメン屋があっても、昔ながらの店達がいまだに昼食時には並ぶんですからね。愛されているんだと思います。
「あなたの地域のご当地ラーメンはなんですか」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これ食べたい^^

お礼日時:2018/02/13 19:51

私出身は鹿児島、昔鹿児島にラーメンは無かった。

(高級なちゃんぽんはあり)今は博多から伝わったという感じの細麺タイプがあるけれど、ご当地とは言われていない。

矢張り麺と言えば新太郎蕎麦(つなぎに山芋を使った素朴な掛け蕎麦)、財布が重ければチャンポン、上京した頃は重たいラーメンと矢鱈高級なザル蕎麦ばかり、ホームシックの一因だった。
今や全国的に○○ラーメン、ご当地と言っても脱サラ新米店、こってりタイプや太麺が多く、歳の所為もあって滅多に食べようと思わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ちゃんぽんは長崎のイメージですが
鹿児島もちゃんぽんだったんですね。

お礼日時:2018/02/13 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!