これ何て呼びますか

ここの答えわかる方いますか?
明後日テストで助けて欲しいです...(T-T)

「ここの答えわかる方いますか? 明後日テス」の質問画像

A 回答 (2件)

すいません、遅くなりました(><)



1番はですね、1番あっているか心配なのですが…
当たっていることを願って(笑)

2のn乗は必ず覚えておいてください。
2進数から10進数に戻す時に
2の0乗=1
2の1乗=2
2の2乗=4
2の3乗=8

となっていきます。

そのため、10進数で2020なのであれば、a〜fまでの数を2のn乗のnに代入します。
→2bit・・・4
5bit・・・32
8bit・・・256
11bit・・・2048
32bit・・・4294967296
などと数がどんどん増えていきます。
(fはとんでもない数になるのではぶきます。)
この中で2020よりも多く、1番近い数となれば、11bitを代入したときの、2048です。

なので答えは(d)になると思います。


説明下手ですね・・・
もし分からなければ、わかるまで教えるので聞いてください(^o^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にめっちゃすごいです!
わかりやすすぎます!
明日からテストでこうゆう問題ばかりで困っていたので
本当に本当に助かりました
ありがとう!
細かく説明していただいて本当に嬉しいですありがとうございます!

お礼日時:2018/01/21 13:44

5) (d)


6) (d)
7) (a)
8) (e)


だと思います。
違ったらすみません!


やり方分からなければまた聞いてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に本当にありがとうございます!!!
一番ってどうやったらいいのですか?
もし時間あったら教えてほしいです...

お礼日時:2018/01/20 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!