アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡のある塾で、
今日、塾の模試で出席する。と書いてたんですけど、必要が無くなったので近日の入試に備えて残りの期間は大人しく勉強しておこう。と考え塾には辞めると伝えました。模試はせっかく用意して下さってたので少し申し訳なかったですが、入試直前に辞めると伝えたからか分かりませんが、塾の態度が変わりました。

は〜??みたいな。。
(まぁ、普通そうですけど)
貴重な土日に詰め込みで授業と模試をやっても復習三昧で消化不良になるし、勿体ない!と思ったから残り期間を大事に使いたかったのもあるので。。
自分の都合しか考えてないクソ野郎でごめんなさい。

○月○日までに申請しなければ、辞められないんですよ〜。や他にはその月に受験が終われば日割りで料金を払ってくれればいいと(終わってからでもいいみたいな日程を指定する言い方ではなかった)当初言っていたのですが、こちらも日程までに指定しなければ適用されないと言っていて、後で(クラスの)担任から電話させます。と言われたらしいんですが、無視してもいいですか?

必ず、引き止めるか君には呆れたよ。。って説教が始まるかどちらかです。一月分の月謝は払ったので、もう僕の席は外して欲しいんですが、恐らく塾の雰囲気上しつこいです。どうすればいいでしょうか?(;_;)

A 回答 (1件)

それはそうですね。

一生懸命サポートして、月謝の対価は頂いてるけど、一緒にチームになって受験に向かっていたのでしょう。先生方は。

近くなって成果が出たからもういいよ。さよなら。では落胆もするでしょうし、塾としては、最後まで面倒を見て、結果も責任を持ちたい。
そして、塾によりますが、今年度○○名、希望校に合格、と次の年の生徒募集の宣伝にもなります。

みんながあなたのように都合よく辞めては塾も困るわけですね。

態度としては大人気ないけど当然かな。
そして、それでも費用負担は規約によるでしょうけど、途中で辞めるのもこれまた自由なので、これまでのお礼を述べてあとは行かなければ良いことです。
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね
受験に有益な美味しい汁だけ与えて、なんの対価も貰えず姿を消されると腹がたちますね
高等部があるので、今後は気まずくなると思いますが自分でやった事なので責任持って三年間過ごそうと思います
どのみち大学は首都圏受験なので(汗)

ご回答ありがとうございました。