アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長い文ですが
最後まで見てくださると嬉しいです。

私は中1女子です。
実は…英語の先生が好きです。

きっかけ、は、自分でもよくわからない、のですが、
一番近づいたのは、一学期英語のコンテストの時だと思います。

私はその時から、少し意識はしていました。(隠してるけど)

そのとき一緒に練習してくれて、先生も「コントみたいだな、」なんて笑ってました。

それから英語係になって、先生ともっと話す機会が増えました。

担任の先生ではないので(副担任でもない)
英語の授業だけが頼りでした。

二学期半ば、私は完全に好きになっていましたが、毎日密かに授業を楽しみにしつつ感情は隠していました。

しかし、先生も薄々わかってきた頃でした。

先生は、年齢とか、独身だよとか、他の人にはナイショと教えてくれました。

その時は(英語係だからだ!)
と言い聞かせて、自分は特別じゃないと思い聞かせていました。

二学期後半、私は薄々先生が好意を持ってくれていることに気が付きました。

別にロリコンとか、そういう訳では無いのですが。

それと同時に、二人とも恋愛禁止ということが分かっていても、お互いキツい感じでした。

二学期の最後の授業の時、クラスの宿題をまとめるために先生を手伝っていた時に、私はふときになって
「あれ?月ってMoonですよね」
と聞きました。
先生は当たり前だ!と笑いながら返してきたあと
「月が綺麗ですねって、誰かに言ってみたいんだけどなー。
あれは臭いけど俺好きだわ」
と言ってきました。
私は作業していた手を止めて、
『私は星が綺麗ですねって、誰かに言ってみたいんですけどね、』
と小さく言いました。

しばらく沈黙が続いたあと、

「卒業まであと2年の辛抱か」
と寂しそうに呟いていました

『そうですね』
と私は呟いて、プリントを持って外を出ました。

それから三学期。
私はすぐ風邪でやすんでしまいました。
次の日学校に行って、一時間目が英語の授業だったので、先生にいつも通り挨拶したら
「ああぁ!久しぶり!風邪大丈夫なのか?」
と心配そうに言ってきてくれました。
些細なことですが、本当に嬉しかったです。
『多分大丈夫です!』
と返すと、多分?あぶねーなー、なんて笑ってました。

最近では、友達が「先生付き合ってる人いるー?」と聞いていて、先生は「ビミョーだな、どうなんだろ」とこっちをチラ見して言っていたのを覚えています。

そして現在。

とても作り話のように見えるかもしれないんですが
すべて事実なんです。

私はなにか、間違った行動をとったりしてませんか?

少し心配になってしまって、、

ゆったりと少しづつ説明してくれると嬉しいです。

私は自分なりに、こえてはいけない領域はこえてこなかったつもりです。

どうかご意見、お願いします。

A 回答 (2件)

バレた場合



先生はクビです。

尚且つ 逮捕されます。

それでも良いなら

自分の感情に流されたら

良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有り難うございます。
私もそのことは分かっていたので
「付き合う」という行為はしないように気をつけていたんですが…
頑張ります!

お礼日時:2018/01/20 23:53

何も間違ってないですよ。


先生もあなたの事が好きそうですね。
私は国語の先生が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!
お互い大変…なのかな?
頑張ります、!これからも!
(やっぱり先生って、好きになっちゃうんですかね)
回答有り難うございます!

お礼日時:2018/01/20 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!