アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達はどこで出会えますか?
現在会社勤めしている40代の主婦ですが、学生時代の友達とはほぼ疎遠になりました。
世間一般では職場では友達を作ってはいけない とよく言われていますよね。
子供と旦那さえいれば友達なんか要らないって方も結構いらっしゃいます。
私は子供はいません。 老後の事を考えると友達ってやっぱり必要だと思います。
職場でせっかく仲良くなっても、表面上だけ仲良くしてプライベートを切り離しての付き合いなんだろうなーって思うと寂しくなります。
現在たまに会う人も元職場の同僚ばっかりなのですが、職場では100パーセント友達出来ないと言ってしまったら彼女達も友達ではないって事になってしまいます。職場の人って本当に友達にはなれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

同じく40代です。

子供の成長と共にママ友とも疎遠になりつつ、新しく職場で友達作ってます。
派遣の仕事の為 職場を転々とします。
一期一会で素晴らしい出会いもあれば、宗教の勧誘やネズミ講の勧誘にもあいました。
好きな事が一致すると仲は急激に良くなります。
私は韓流好きと美味しい物を食べに行く話から始まってますよ!
良き出会いがありますように(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
好きな事が一致すれば仲良くなれますよね。職場で出会えたら1番良いんですよね。本当にそう思います。
趣味を見つけないと駄目ですよね。
今年は何か始めてみようと思います。

お礼日時:2018/01/24 19:56

私は職場で知り合った気の合う人と、親友みたいな関係になって


彼は独身で、私は既婚者なのですが
自分が遊びたい時は彼を誘ったりして、遊びに行ったり、ご飯たべに行ったりする仲でもあります。
今は彼とは職場は違いますけど、たまに連絡取ったりしていますし、彼は独身なので1人で外食するって事をしないので
おいしい店に連れて行ったりしてあげる事もたまにあります。

今の職場でも、みんな仲がいいですし、年齢も近い人が多いので
たまにみんなで食事会みたいなのをしていますね
会社を退職された方もいるのですが、そういう人にも連絡取って
いっしょにご飯食べたりしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても羨ましいです。職場で親友を見つけることは不可能だと思ってました。とても良い関係なんですね。
親友は無理でもせめてお茶に行けるくらいの友達が出来たらなと思います。

お礼日時:2018/01/24 20:01

おはようございます。


職場ではたしかに全員友達にはなれませんが。やはり 気の合う人も出来ましたし、会社辞めた後も飲んだりしますよ✨作ってはいけないと 世間では言われてないけど 人を見極めないと色々話しすぎた事が噂になったりしますよね〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
表面上は皆仲良くしていますが、やはり心の中では何考えてるのかわからないので、あまり気を許し過ぎるのは良くないですよね。 人を見極めながら付き合っていこうと思います。

お礼日時:2018/01/24 20:04

> 現在たまに会う人も元職場の同僚ばっかりなのですが


この方々と親交を深めればいいのではないですか。
職場の同僚がダメとは始めて聞きましたが、利害関係が絡むから?
であれば、元同僚ならいいのではないですか。
   
それと地域の方々は?
お住まいの地域でサークル活動があると思います。
そのようなところに入ればお友達が出来るのでは?
地域の公民館などに顔を出してみるのもいいのかも?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場だとやはり利害関係も絡んできますし、こちらが仲良いと思ってても相手は仕事上での付き合いだけの人も多いです。元同僚とはたまーにお茶したりカラオケする程度の仲です。
その元同僚達と同じ趣味を見つけ関係を深めて行けたらいいなと思っています。

お礼日時:2018/01/24 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!