プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻、56才夫66才。共稼ぎだった夫退職。口を聞かずに居たので妻別居、戻りたいが許してもらえず1年半。どうしよう

質問者からの補足コメント

  • 即、投稿有難うございます。文章が下手な私です。妻は、私の事

      補足日時:2018/01/21 15:45

A 回答 (8件)

たこおじさんです。



別居になってから1年半なのですよね。
今まで仕事にかまけて、奥さんを大事にしてこなかったのでしょう。
いきなりではないのだと思いますよ。
今までの蓄積で奥さんがずっと我慢していた結果なのだと思います。

奥さんまだ56歳であれば、男ができている場合もあるしね。

もうどうしようと、許し乞うのではなくて、
強い気持ちになって、貴方がひとりで生きていくという選択をしたほうがいいと思います。

奥さんのほうは、貴方に縛られることなく、のびのびと
第二の人生を歩もうとしているのだと思いますよ。
    • good
    • 6

一年半一人で生きてこれたんだから、もう大丈夫。


早く財産分与の話を始めましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
何度も仕事のない日に家に行くのですが、無視されてしまって財産の話にもなりません。

お礼日時:2018/01/21 16:34

私の場合は、


私が悩んでるにもかかわらず、仕事仕事仕事仕事仕事!いつも仕事優先。

私の気持ちなんて1つもわかってなかった。

知ろうとすらしなかった。

もう愛想つかして家を飛び出しました。

私がいなくなって相当ショックだったのでしょう。

うつ病になり死にました。

そんなに私の事が大切なら一緒にいるときになんでもっと察してくれなかったんだと。

勝手に死んだ怒りが私の中にこみ上げました。

好き勝手しといて、妻に相手にされなくなって寂しくなったら勝手に死ぬんですよ。もう、わけがわからない。

妻の心に寄り添ってあげてください。

積もり積もった怒りの感情にはそんな簡単にはとけません。

もう愛想をつかしてしまった私は、彼の言葉も、顔も、何もかも見たくないし聞きたくないし、
いままでなんで、私がここまで追い詰められるまで何もしてくれなかったのだ!

今さら遅い!!って言う感情があります。

すこしずつすこしずつ信頼を取り戻してくしかない。

口喧嘩になったとき私の心の中は、またこれだ!またおんなじ喧嘩。

全然この人はかわらない!
もうその言葉聞き飽きた!もう聞きたくないし、繰り返したくもないってなりました。

いままでありがとうとか、
いままで迷惑かけたとか、

一回言うだけじゃだめです。なんかいもなんないも、奥さんの心の壁を溶かすまで言い続けないといけません。


なんで俺がそんなこと言わないといけないんだ!おまえだって俺に迷惑かけてきたんじゃないか!っていう気持ちだと無理です。別れた方がいいです。

心の壁はまた一層あつくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

投稿有難うございます。
良い年してお恥ずかしいと思っています。私も仕事柄、ある一定の時期しか休みが取れなくて法的手段などに時間も取れない状態です。出てしまった以上と思いながら自分がプチ欝状態になってしまっています。長年分かってもらえなかった。

お礼日時:2018/01/21 16:47

花かなんかプレゼントしてみては?

    • good
    • 0

離婚したいんじゃ?妻の気持ちを尊重してあげよう。

男として情け無いよな。子供じゃ無いんだから。どうしよう。自分の事ばかり考えて無いですか?自分が、大変でも、相手が、楽しくできていたら、いいんですよ。分かちあえる事ですよ。現実、夢ですよ。相手が、離婚したあなら、離婚した方がいいと思います。毎日が飽きたんですよ。そんなものじゃ無いですか?言い訳ですよ。それで、いいんですよ。未来なんて解らないから、それでいいんですよ。愛情があるなら、嫁さんのしたい事で、いいんですよ?しょうがない。嫁さんいないと楽しい事も一杯あるよ。死んだら終わります。そんなもをだろ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。今は、頭の中がパニックになっていて。文章も思いつかず。この投稿の文章もおかしいと思っています。ごめんなさい。

お礼日時:2018/01/24 21:57

こんなんでパニックになるなら離婚しない方がいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい歳して可笑しいですよ。自分が。ただ、こんな年齢になって我が道を行く。つもりだったけど。実際は、寂しくて仕方ない人間なんだね。

お礼日時:2018/01/24 22:15

自分は寂しくでも、奥さんは寂しくないから。

しっかりしろよ❗情け無いよな。
    • good
    • 0

許し何かいらない。

あなたは、犯罪でもしたの?離婚して下さい。料金してくれたら、私も、あなたと付き合うチャンスが出来るだけ。我慢が、
楽しいかも?飽きちゃうから、男、作った方がいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!