アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月18日にセキセイインコが不注意で家から逃げてしましました。その数時間後家から80mくらいの木に止まっていました。つかまえようとしましたが逃げてしました。もう四日も経ってしまったのですが家の近くにいるのでしょうか?
ちなみに秋田県なので大雪です…
誰か答えてくれませんか?
お願いします!

A 回答 (2件)

大雪の秋田県でセキセイインコが逃げた。

セキセイインコはあまり寒さに強くないので、あきらめるしかないかも。
餌もない状態だろうから、どこかの家に逃げ込んで保護されていれば別だが、生きている可能性は低いだろうね。
温暖な地域では野生化したセキセイインコもいるが、秋田は寒冷地。
かなり厳しいだろうね。
    • 0

そんなに遠くには移動していないと思います。

しかし、質問者さんの家を外側から認識することはできていないと思うので、徐々に離れていくかもしれません。

ある人は、鳥かごをベランダに置いておいたら、その中に帰ってきたとか。
またある人は、鳥かごを片手に近所で鳥の名前を叫んで歩いていたら、これまた鳥かごに戻ってきたとか。
鳥かごを外に出して探すというのは、一番有効な手段なのかも。

しかし、いずれにしても、見つけられる可能性はきわめて低いと思います。
ただ、人に飼われたインコなら、他の人の家に行き、そこで保護されることも多いです。
そうなっているよう、祈りましょう。

私のマンションのベランダにスズメ用の餌台があるのですが、昔そこに、白いセキセイインコが来たことがあります。
すぐ飛んで行ってしまいましたが、もう少し早く気づいて、窓を開けたら、入ってきたように思います。
    • 1