電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自己主張が激しい人と物事をはっきり言う人の違いはなんですか?

A 回答 (6件)

○物事をはっきり言う人


ものやことを、明確に(はっきりと)しようとする態度をする。

○自己主張が激しい人
正しさより、間違っていようが自分の好き嫌いを主張する態度をする。
    • good
    • 0

自己主張→自分の気持ちを言う人


物事をはっきり言う人→原点を言う人
の違いですね!!
    • good
    • 0

「ラーメンにゴキブリが入っていた」という人は「はっきり言う人」


「ラーメンにゴキブリが入っていたので、ラーメンだけでなく一緒に頼んだ他の食事もタダにしろ」というのが自己主張の激しい人。
    • good
    • 0

うるさそうな人とキッパリしてる人。

    • good
    • 0

自分の考えにこだわる人と、相手の受ける印象に配慮しない人の違い。



「私の希望通りに進めてほしい」ーーー自己主張が激しい人
「貴方は醜い人だ」ーーーー物事をはっきり言う人
    • good
    • 0

自己主張が激しい人は嫌われる


物事をはっきり言う人は煙たがられる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!