プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンパクトタイプで記憶容量が2TBあり電源はセルフパワーでUSB3,0/2,0またはそれ以下に対応しシャープや日立またはSONYなどのメーカーのBDレコーダーに接続し動画の保存や再生が出来る外付けハードディスクを探しています。
自分でも探してはいるのですが見つかりません。存在しないからでしょうか?
あれば購入したいので機種名など教えてください。

A 回答 (4件)

無いです

    • good
    • 1

BUFFALO等の製品じゃ駄目なの?


http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_po …
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pnfu3-e/


電源はセルフパワーというのは、USBからの給電のみって事で良いの?
これ対応していてもPC,TV、レコーダー側の出力にもよるだろうけどコンパクトタイプのものはたいてい対応していると思うよ。

>メーカーのBDレコーダーに接続し動画の保存や再生
これは、レコーダーでHDDに録画ということで良いですよね。
PCなどの動画をHDDにコピーして、レコーダーで再生というのは、今のところ、そういった機能を持ったレコーダーというのは一般的には無いのではないかと思います。
    • good
    • 0

http://www2.elecom.co.jp/products/SGP-NZ020UWH.h …

SONYのレコーダーに対応
シャープは対応表に記載なし
日立は検索条件になし
    • good
    • 0

USBは下方互換がある。


USB1.1も理論的には利用出来るが、あまりにも速度が遅いために動画を録画出来るか不明。
とりあえず、USB2.0の遅さで妥協している方がよいでしょう。

ただ、USB外付けHDDでメーカーが動作確認をとっているかは、各メーカー次第。
よって、自身で動作確認をとっているか確認するしかない。
でも、ほぼ大半が大手メーカーのテレビは動作確認をとっていたりしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!