プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で徴兵制復活しますか?
するとしたら何年後くらいですか?

A 回答 (6件)

ないです。


近代戦において兵士とはエリートです。
戦術や装備が高度に進化しているので、徴兵で無理やり集めた人員にはついてこれません。
足手まといになるだけです。

最近では冴えない人間が異世界に転移して何の努力もせずに大活躍する小説が流行っているようですが、これらの作品群のような荒唐無稽な設定を持ち出さない限り一般人を兵士として徴用する必要性が出てくることなどありえません。
    • good
    • 0

安倍政権が長く続いて、憲法に自衛隊が明記された時、


半年から1年以内には徴兵法ができるはずです。
憲法に自衛隊が明記されれば、
政府は自衛隊の維持に関する法律を整備する必要があり、
兵員確保のための法律が、徴兵法になります。
    • good
    • 0

安倍さん近い人が言っています。

「国民の一人ひとり、
みなさん方一人ひとりが、自分の国は自分で守る。
そして自分の国を守るためには、血を流す覚悟を
しなければならないのです!」

必要なのは覚悟ですからね、技術は必要ないです。
徴兵法なしに血を流す覚悟ができるとは思えませんが、
法律ができればすぐには実行されなくても覚悟はできます。
    • good
    • 0

今のところ可能性は皆無です。

同じような質問モドキを続けるのは社民党か共産党さんのバイトですか?
    • good
    • 0

徴兵制復活は、する意味がありません。

今の時代無人機や知能ロボットが現れている時代なのです。戦争は、人が作る時代では無いのです。大量に現れる飢えとの戦争に付き合う必要が無いのです。黙っても死んで行く相手は、放置でいいのです。
    • good
    • 0

しません。

高度専門職です。強制的に連れてきた若者がすぐできるような世界ではなくなっています。反日左翼などの日本をぐちゃぐちゃにするのが目的の人たちのデマには気をつけましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!