dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィスキー好きの彼にロックグラスを
プレゼントしたいと思っています。

30代前半の方に誕生日プレゼントで
ウィスキーロックで飲むのが好きなので
名前入りで出来るロックグラス探していますが
悩んでます(´・ω・`)

ダ・ヴィンチのグラスの飲み口は薄くて
美味しいウィスキーの飲むなら
グラスの飲み口が薄い方がいいと聞きました。

もう一方のバカラのブランド名は有名ですし
3回デートしたのですが(まだお付き合いはしていません)お会計いつも払ってくれていたし、お礼も兼ねて
少し値を張るバカラのがいいかな?とも思います。
でも美味しく飲んでもらいたいならダ・ヴィンチなのかな?とも悩みます...。
私はお酒もグラスも詳しくないのでお意見聞かせて頂けると大変嬉しいです_(._.)_ 他にも素敵なものがあればお聞きしたいです(^^)!

A 回答 (3件)

オン・ザ・ロックを飲むなら、飲み口が薄くてすり鉢状に開いたグラスがいいです。


お書きになったグラスもいいと思います、ただダ・ヴィンチだと垂直に近いグラスが多いと思います。
あと飲み口の厚さは分かりませんけど、見た目で気に入ったグラスがあったので参考にしてください。
田島硝子 富士山 ロックグラス
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00UVOCX8M/r …
もし彼がグラスにあまり興味がない人だと、バカラをあげても有難みがないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざURLまでありがとうございます(*´ω`*)こちらの富士山のやつテレビで拝見したことあって気になっていました☆ご回答ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)♡

お礼日時:2018/01/25 22:22

毎晩、ウイスキーを飲んでいます。



バカラが良いと思いますが、もう少し安価にということならば、リーデルなども良いでしょう。

誕生日と言うことなので10000〜20000円くらいのグラスで良いと思います。

しかし、日頃が「ダ・ヴィンチのグラス」で美味しく飲んでいると言うことなので、リーデルでも良いでしょうね。

名前入りは、、、、、せめて、イニシャルくらいにしておいた方がよろしいかと、、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(๑•ᴗ•๑)
ダ・ヴィンチの飲み口の話は友人から聞いた話なので実際彼はどの物で飲んでいるかはわかりません(´・ω・`)

リーデルは初めて聞いたので調べてみます(^^)名前入りはやはり重いでしょうか?(´・ω・`)下の名前と誕生日の日付を入れてもらおうとしたのですが検討し直したいと思います(;´Д`)

お礼日時:2018/01/22 15:37

名前入りは重過ぎる。

引かれても知らない。

個人的には江戸切子のロックグラスを勧める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
重いですかね?汗
誕生日にグラス貰う話よく聞くし
友人も貰って名前入りあって嬉しかったと聞いたのでいいかなと思いましたが検討し直したいと思います(´・ω・`)
そのグラスは私も悩んでました(^^)ありがとうございます

お礼日時:2018/01/22 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!