dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真のマークがワイングラスの足の部分に彫ってあります。
どこのメーカーかご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
お願い致します。

「ワイングラスのメーカーを教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

ddeanaです。

お礼をありがとうございました。
日本人以外の友人にも聞いてみたのですが、グラス製造者のマークであることは確かだが、具体的にどこのメーカーか不明とのことでした。つまり名前が知られているメジャーなブランドではないようです。
イギリス人の友人は、crown royalのように王冠をもしたマークはイギリスのメーカーによく見られるけれど、王冠のしたに菱形というのは見たことないという返事でした。
またスペイン人の友人からは、例えばイタリア1国だけでもグラス製造業者が登録しているマークは数十とあり、マーク専門の書籍まで出ているので、ただヨーロッパ旅行の折に買ってきたというだけでは範囲が広すぎて探すのは大変だろうねという答えでした。それとアルファベットがHCだったら、hand craft(手作り)の略かもしれないので、それだとグラス全体のデザインとか模様などでも探さないといけないからもっと難しいかもとのことでした。

もし商標登録しているマークでしたら、glass manufacturers marks+国名とか都市名、アルファベットなどで根気よくググってみたらあるいわは?ということぐらいでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ddeanaさん。ご丁寧な回答ありがとうございます。また、お友達を巻き込んでしまい申し訳ありませんでした。
誰でも知っているメジャーなブランドではなさそうですね。私の実家にあったグラスなので、全体や色違いの他の部分も、よく観察して再度アップします。早速、商標を調べてみますね。本当にアドバイスありがとうございました。

ロゴの上の方は王冠ですか? また菱形の中に掘られてあるのはアルファベットでしょうか?

それ以外に文字とか数字とかヒントとなるようなものはありますか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりもうしわけありません。ロゴの上は王冠に見えます。
また、菱形の中はアルファベットでHCかNCと読めます。

全体の写真はないのですが、切り子細工のような細工と色付けがされているグラスで
6脚の色違いのセットです。ケースなどはありません。ヨーロッパ旅行の際、購入したものです。