dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です。バイトがほんとに辛いです。
シャトレーゼでバイトしてるんですが店長がとても怖いです。クリスマスからはじめて1月くらいから本格的に教えてもらうようになりました。最近何を聞いてもキレていて言い方がきつくて泣きそうになります。
教えてもらってないことも分からなく聞いたらは?こうでしょ、考えてって言われてバイトがない日も考えてしまって家に帰っても辛くて思い出すだけで泣きそうになります。シフトは全然はいってなく、はじめてまだ1ヶ月とかたってないくらいなんですが、、。
昨日長期で働ける?ってまた言われてその時ははいといってしまってなら教えるって言われてたくさん教えてもらいました。でも家帰って考えたらほんとに辛くてやっぱりわたしには向いてないと思ってしまいました。明日もバイトがあるのでその時に伝えようと思いますが怒られるの覚悟で。どう思いますか?
言わないで我慢してバイトするよりもましですか?
ほんとに言うのもこわいです。またなんて言えばいいとおもいますか、、ほんとに誰かお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは!同じ位の娘がいる母です。


バイトは他にもたくさんあるから、辞めた方がいい。
もしも娘が「辛くて思い出すだけで泣きそう」な状態なら辞めさせます。

バイトは色々な年代の人たちと一緒に働いて、色々な経験をして、とてもプラスになる事が多いし、頑張れるのであれば続けてもいいと思うけど、文章をみると、続けるのは無理そうだよね。

嫌な事があったら、簡単にやめるというのは良くないけど、それもちゃんとわかってるから悩んでるんだもんね。

きっともうちょっと合う職場があるよ。
勇気を出して、辞めさせて下さい。って言って、新しいところを探してね。

気持ちを切り替えて、明るく働いて下さい。バイトするのはいい事だよ。
頑張ってね。
    • good
    • 9

続き忘れてました!



辞めるなら早めがいいかもですね。
生活に支障が出るなら続ける意味無いと思いますし。
店がとうなろうと辞める辞めないは自分で決めることですからそれで怒られたらそこはやめていいと。
    • good
    • 0

私も同じです。


私の場合、店長は怖いのではなくクズなんですよね~〜
私も今もそうなんですが、バイトのない日もバイトのことを考えて憂鬱になって辞めたいってずっと考えます。合わない仕事仲間もいますし続ける理由がないんです。でも、まだ続けてるのは賄い(てきなの)が美味しかったり、たまに仕事仲間と笑いあえたりしてもうちょっとお金を貯めて辞めようって毎回思うんです。
    • good
    • 2

すみません、違う回答までくっついてしまいましたね。



上の方は気にしないで下さい。
    • good
    • 0

No3です。



ここで、断定するのは難しいですが、クロスをめくると天井材(石膏ボードでしょう)があり
その石膏ボードのつなぎ目がひび割れているのでしょう。

これはクロス施工(及びクロスの品質)の問題ではありません。
このまま再度クロス施工しても同様の状態になる可能性はあります。



まぁ、まだ高校3年生なので精神的に弱いのは仕方ないところでしょう。
そんなにツライのならば、一旦やめて区切りを付けても良いと思いますよ。

その店長も悪気はないのかもしれませんが、高校生相手に大人げがなさ過ぎなのでしょう。

「ツライのでやめます」で良いと思います。

社会ではガマンも大切ですが、毎日、泣いてまでバイトする必要もありません。

早めにやめるという方が、職場にも迷惑がかかる度合いが少なくなります。

あまり気にせず、次のバイトを探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています