『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

離婚、再婚を繰り返す人、ずっと独身に限らず、いい年した独身者って、男女関係なく、変わった人が多いと感じるのは私だけですか?

世の中で変な独身者に遭遇した体験談教えてください。参考にしたいです。

私達家族の生活に入り込もうとしてくる50代半ば男性に、ほとほと困っています。酔っぱらって訪ねてくる日もあれば、同性同志なのに、セクハラまがいに、触っては失礼な場所を触ってくる。気持ちの悪い変な言動をしてきたりします。私は、同性愛者ではありません。だから、困ってます。相手にしないと、ないことないこと、言いふらします。

対処方法を教えてください。

A 回答 (2件)

あなたからすれば変なその人のことを


好きな人が、家族にいるのでしょう?

その変さ、家族の人はどう思っているのですか。
あなたとあなたの家族がそのへんを話すのが大事。

今の世の中、私の周囲にも
40~50代の独身者、結構いますよ。
離婚は3~4人に一人がしている時代です。
再婚をすれば、結婚を繰り返すことになります。
再婚しないとすると、ずっと独身者になりますし・・
どっちにしろうまくいかなかった人のことを
変な人と理解する人の意識に救いがないのですよ。

結婚しながら我慢している人、
離婚に踏み切れない人はあなたからすると変な人
ではないわけ?


自分の「好き嫌い」をまともとして
他人を見つろ、他人という存在はほぼ理解しがたい部分
がありますよ。

変と思うのを、ある部分だと理解ができると
自分の自由度が大きくなる。
変な人と決めつけている人も変と言える。

なぜなら、
「その男性が変わっている」だけにすることもできるのに、
離婚、再婚、独身、と、よその人までカテゴライズしたがる。
多様性がないのは自分。

その男性の経歴がそうだからといって、
その男性の特徴を他の人もそうだとして一般化して
しまうと視野が狭くなるのは質問者さんの方になる。
それがその男性と同じように、自分も違う面で変な
偏見に捉われて自由が少ない人になっていく。

対処法は、
自分はその男性が嫌いなのだ。
それで好いとする。
自分の嫌いという感情を認める。

目の前にしたときはどうですか。
うやむやにしがちなのでは?
家族になろうとしている、あなたの家族に、
自分の気持ちをきちんと伝えるようにしたらどうだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 18:41

離婚、再婚を繰り返す人、ずっと独身に限らず、いい年した独身者って、


男女関係なく、変わった人が多いと感じるのは私だけですか?
  ↑
1,離婚再婚をくり返すひとは、問題児です。
 自制心が欠如しているとか、自己中が過ぎるとか
 が多いです。

2,いい歳こいて独身、という人は、どこか気味悪い
 雰囲気の人が多いですね。
 家庭持ちとは、顔つきも違います。




対処方法を教えてください
  ↑
きっぱりと断るしかないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング