プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のカスタマイズで質問です。
アルミホイールとタイヤを新調して車高を少し落とした場合、商品代と施工費でだいたいいくらくらいかかりますか。
ホイールは16インチです。
チェーン店だとタイヤ館やイエローハットとかが思いつくのですが、やってるチェーン店とかあるのでしょうか。
あまり詳しくないので教えてもらえると助かります。

A 回答 (6件)

アルミホイールとタイヤを新調して車高を少し落とした場合


>メーターが狂いますのでやってはいけません。

ローダウン仕様はスプリングを替えるもので、ホイールやタイヤなどはそのままです。
20万円くらいでできるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 00:39

コストコなら買い物してる間に交換してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 00:40

物がピン切


アジアンタイヤと国産タイヤでは値段が 倍以上違ったりします。
スタッドレスなどとセット販売してるアルミホイールなら安いですが 強度は無く 夏タイヤには、お薦めしません ウエッズやエンケイなどしっかりした品質と重くないメーカー品がお薦め

車高を下げるには、ローダウンスプリングに組み替えがまずありますが
ノーマルアブソーバー(ノーマルストローク)にローダウンスプリング組んでもバランスが取れるか? 通常ローダウンスプリングは、自由長(バネ自体の長さ)が短くなるので
同じバネレート(バネの固さ)では、より沈んじゃうので 固めに作られてます。
なので 乗り心地が固くなるのとアブソーバーとのバランスが悪く 乗り心地が悪化するものです。
安い無名のローダウンサスは、絶対にお勧めしません 安物の有名メーカータナベやRSRでも ヘタリが早いです。バネ鋼が少ない鋼材なので バネとしての役目が薄い
買うならサス(コイルスプリング)のしっかりとしたメーカー品 スイフト・ベステックス・サスペンションプラスなど

あとは、車庫調整式 サスペンションキットに交換です。
 これも安物が多く 安物は、10万円位 サス(バネが粗悪材質 アブソーバーも曲がったり抜けやすいもので長持ちなどしません 安物買いの銭失いになります。

車高を替えると アライメント調整しないと タイヤが片減りなど起こします。
 アライメント調整 2万円位掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
車高を落とすのもホイール変更も奥が深いですね。
今の車はコスパで選んだので次の車あたりからいじりたいです。

お礼日時:2018/02/07 00:43

こんにちは。


違法性のないローダウンならイエローハットとかでも受けてくれますよ。
費用は、下げる方法と使用する部品のランクにもよるからピンきりですよ。
一番安いのは短いスプリング(ローダウンスプリング)を使用する方法で、これだとスプリング代+工賃のみなので、うまく行けば5万円少々と比較的安くあがる方法です。しかしながら、スプリング短くするので乗り心地は期待できない。
もう一つは、車高調整式のサスペンションキットを使用する方法で、こちらは結構高い(工賃込み15万円近いコース)。

実際にお店に足を運び、部品を見て相談することをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 00:41


軽?
車種とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 00:41

この質問内容で明確な金額提示できたらある意味すごいぞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/07 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!