単二電池

ヨーロッパ史の中で、これは外せない。とか絶対覚えておくべき。ってゆう出来事だったり人物などってなんだとおもいますか??

A 回答 (3件)

グーテンベルグの印刷機の発明


大量の印刷物の発行が可能になり、
ほとんどが文盲だった民衆が文字の読み書きを始め、
奴隷のような農民が、市民となった。
宗教的にはプロテスタントを生み、
産業的には後の産業革命への基盤を作った。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそのあたりですよね!
ありがとうこざいます!!!

お礼日時:2018/01/23 18:22

杉原千畝

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます!!

お礼日時:2018/01/23 18:22

マルティン・ルター。



宗教改革で有名だけど、ホロコーストの思想的背景を作ってる。

ユダヤ人を「救いがたい売春婦」として、徹底的に排除しようとしたからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで知りませんでした!!!
ありがとうこざいます!

お礼日時:2018/01/23 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!