プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく使われる "Hello Song"という歌を探しています。私の調べたところによると、 "Hello Song" という歌は何曲かあるようなのですが、私が探している歌は以下のような歌詞です。

Hello Hello Hello
What's your name?
Hello Hello Hello
My name is ( ) My name is ( )
Hello Hello Hello

以上のような簡単な歌で、よく小学校の低学年になど教えられる歌です。
この曲がおさめられている、(教材用)CDをご存知ないでしょうか? できれば、出版社とCD名を教えていただくとありがたいです。 他の "Hello Song" は、よく見かけるのですが、なかなかこの歌を探し出すことができません。

ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

CDタイトルはわかりませんでしたが、下記のホームページの名刺交換ゲームで使われていました。



参考URL:http://www.e-net21.city.omuta.fukuoka.jp/
    • good
    • 0

ほんとにこの歌,よく歌われるようになりましたね。


ジャズチャンツの創始者,Carolyn Grahamの
"Let's Chant, Let's Sing"のBook 1の
第1ページに載っています。
Oxford University Pressから1994年に
出版されたものです。


書店やネットで注文できると思うのですが,
一つだけ見つけたサイトを載せておきますね。
Student Bookの他,カセットテープとCDがあるようです。

'Hello Song'以外の歌やチャンツも
広まってほしいと思う者からでした。

参考URL:http://nccbooks.intr.co.jp/oxfrd5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLまで載せていただいて助かりました。いろいろ調べてみて、結局試聴できるサイトはなかったのですが、確実にこの歌は入っているのですよね? 注文してみようと思います!

お礼日時:2004/10/01 16:35

2003年度の、エイゴリアン(NHK教育)の中で歌ってましたか?それならそこのホームページにあるかもしれません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも残念ながらこの歌も違いました・・・。この歌もよく聞きますけどね。私が探している歌もなかなか有名なはずなのですが、CDがなかなか探し出せないのです・・・。

お礼日時:2004/09/30 21:54

ちゃんと確認していませんが、



『みんなでLet's Go 1A』(仲田利津子著 2002年オクスフォード大学出版局)

という低学年向け教材本の付録CDと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットで調べたところ、なんとなくこの歌のような気もするのですが、試聴できるサイトがないので、う~んどうなのでしょう・・・。どこか試聴できるサイトをご存知ないですか?

お礼日時:2004/09/30 21:49

こちらのHello Songでしょうか。



Hello Hello Hello
How are you
I am fine Iam fine
I hope you ~

音声が聞けますのでご参考までに
http://www.apricot-plaza.co.jp/sound/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも残念ながらこの歌ではないのです。この歌ならよくどのCDにも入っているのですが・・・。

お礼日時:2004/09/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!