プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッカー初心者です!質問です!

体育の授業でサッカーをしています。
私のチームは私以外全員男子でしかも全員めっちゃうまいです。

初心者の私はボールを触ることもほぼできません!ですが、成績もかかってるので頑張ってボールを奪う、パスしてもらえるようアピールするなどしています。それでも、頑張ったところでみんなの足を引っ張ってしまい、逆効果になってしまいます…。

女子にオフサイドがないというルールがある都合、私は相手ゴールの近くにいてパスをまとうかなと思っていても、下手すぎるからかなかなかパスをもらえません。

とにかく、試合中どう動いて何をすればみんなの足を引っ張らずに活躍できますか??

A 回答 (4件)

トラップとインサイドキック!

急に強く蹴ったりできないし上手くなんてなれない。まずボールを止めて、狙ったとこに緩くても蹴れること。
あとは、よく周りをみる。常に周りを見ていたら、ボールが来た時に、すぐに仲間にパス出来る。
周りをみるのは、パスが来る前。これは練習しなくても意識していれば出来ること。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

場所としては攻めの方にいけばいいでしょうか…?守りの方がいいでしょうか…?

男の中に1人女性なら、ポジションには拘らず、自由にしたら。

遠くに蹴るのは厳しいから、バックスはやめたほうがいい。基本はフォワード近くでボールを受けたら直ぐに仲間にパスをする係。パスを出したらゴール前へ走り込む。
ポジション名をつけるならシャドウかな?
    • 1

おいそれ以前の問題 なんでお前は評価のためにそこまでやるんだ?そんな意義どこにある?成績が良いだけで将来が保証されるのか?覚えたも

のは仕事に生きるのか?バカバカしい限りだ おれは中卒で月収100万だけどな 別に自慢しにきたわけじゃない あなたが現代社会に生きる人としてあるべき姿を批評しただけである
    • 1

高校生でしょうか?

周りが相当上手いしかも男子ともなると女子のあなたがボールを奪う事は
かなり厳しいでしょう、ドリブルでボールを運ぶのも初心者には難しいものです。
恐らくパスが来ても思い通りに止める事すら難しいかもしれません。

女子はオフサイドなしのルールなら
相手のゴール前で直接シュートを撃てる位置に陣取りパスもしくはこぼれ球を
待ってシュートのみを狙うのも良いのではないでしょうか。
止めると相手に詰める時間を与えますから、
ボールが来たら身体のどこを使ってもいいので直接シュートです。
※手だと反則ですが・・・

接触プレーをしてはまず勝てませんから、
誰にも触れられない場所を探して位置取りして下さい。

問題はパスが来るかどうかですが、
上手い選手は、良い位置にフリーの味方選手がいると
パスしたくなるもんですよ。

たとえ上手くシュートできなくても気にしないで下さい。
所詮、体育の授業なのですからね、楽しんで!!
    • 1