dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どちらがいい先生だと思いますか?
リスカをしている生徒がいるけど、絶対秘密にし誰にも言わない先生
リスカをしている生徒の親や関係のない他の教師まで言いふらす先生

A 回答 (4件)

普通では上かな。



下は、
言いふらす、は勘違いで。
親や同僚の先生方に
リスカ生徒の事で相談している
って事なら下です。
    • good
    • 1

後者だと思います。


だいたいリスカする人は構ってちゃんが大半なので周りに伝える方がいいですね。
    • good
    • 0

言いふらす、というかちゃんと家庭、学校、医療機関、児相と連携して専門家に繋げる事ができる先生がいい先生だと思います。

誰にも言わないのであればその先生自身が専門家であるか、相談から治療、カウンセリング、再発防止の環境整備を一人でやれるのでなければ、知った以上は無責任だと思います。
    • good
    • 2

どちらもいい先生ではありません。



リスカをしていることを親と校長先生にすぐ報告し、
二度とさせないように生徒を守る先生

これが先生のやりたいことです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!