アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大きい会社に内定を貰ったのですが、業務内容について行けるか、出来るか不安になってしまってます。
そういうとき皆さん、その会社に入りますか?それとも辞退しますか?

A 回答 (4件)

…なぜ、その会社に行こうと思った?


採用試験に合格、内定をもらったのに?

業務内容についていけるかどうか?
その辺も考慮したのではないか?

それでも、不安があるなら、実際にやってみるか、内定を辞退しなさい。

私が聞いた話では、入社式の後、すぐに辞めた人や2~3日経ってから辞めた人がいる。
この人たちに共通なのが、自分で思っていたことと違う。という話。
自分で希望して、採用試験を受け合格。内定までもらって、実際に入社してからの話で、行動自体が意味不明。

会社にとっては、迷惑としか言いようがない。
    • good
    • 0

>その会社に入りますか?それとも辞退しますか?


その会社がやりたいことなら入ります
別にやりたいことじゃなくとも
そんな不安はどこに行こうが同じことなので
辞退しないですけど
    • good
    • 0

入りますよ。


内定いただいてから不安だから辞退って失礼じゃないですか?
だったら最初から受けなければいいんです、
それで落ちた人の身にも成るべきです。

やってみもしないで不安だからという理由は無いと思いますよ。
他にやりたい仕事があるのなら別ですが、その理由ではダメだと思います。
    • good
    • 0

社会に出て働いて給料もらうってのは厳しいものです。


いま、そんな気持ちでいるなら、どこの会社でもやっていけないでしょう。
特に大企業では採用面接するとき「自分の部下として使いたいかどうか」が基本的な判断基準と言われています。
面接を受けたのでしょうから、そのときの面接担当者の誰かはあなたを「部下として有能だ」と思ったわけですね。あなたにはその能力がある、と認めた人がいるということなんです。
つらくても歯を食いしばって頑張って下さい。
面接であなたを推した人に「俺の目は間違っていなかった」と思わせてやって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!