いちばん失敗した人決定戦

自分と向き合った事がある人とそーじゃない人の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

自分と向き合う事をした人は



自分が何が好きで
何が苦手かを認識していたり

自分がしてしまう傾向を知っているから
いざ、そういう事になったら冷静になれたり、同じ事を繰り返さない様に出来るんじゃない?
    • good
    • 1

自分と向き合った人は他人に対して優しくなります。

例えばその人の欠点みても、ああ私にもあるなあと思う。責める気しない。相手の辛い事も、ああ私もそうだったと思える人になる。

つまり優しい人間になるのです。自分の欠点を棚に上げ、人の欠点を失敗を責める、いじめる…。 こう言う人はほとんど己れを見つめて来ない冷たい人間です

私達のまわりに沢山いるでしょう? 自分は偉い。人は下に見える。 この様な人間にはならない様にしましょう!

己れを知れ! ソクラテス
    • good
    • 0

自分を客観的に見られる人と自己中で他人からの評価を知らずに生きている人。


なぜ嫌われるのか? なぜ友達が出来ないのか?
自分が嫌われる言動をしていることに気づかない人です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!