プロが教えるわが家の防犯対策術!

17歳の女性です。通学時間が40分は長いでしょうか、

A 回答 (8件)

普通だと思います。

    • good
    • 0

短いと思う。


自分の場合、都内でしたが、バス20分+地下鉄10分+電車15分+徒歩10分で、
さらに待ち時間を入れて1時間15分ぐらいかかりました。
ま、昔の話ですけどね。40分なら羨ましいと思うかな。
    • good
    • 0

場所による。


交通機関有の通学ならあるある。ちょい遠いくらい。
私は、路線バス逃したら一時間半は来ないド田舎だったから。JRなんて通ってないし、私鉄は学校方面には通ってないし。で、みんな、校則違反してた。原チャリで平気で二時間の子とかいたよ。
私は、徒歩圏内だったから、よく帰れなかった子とか泊めてた。
今は、関東にいるけど、こっちの女子校生とか、乗り換えバンバンして、一時間、二時間当たり前かな。
朝六時の電車居るからね。
    • good
    • 0

高校で40分は普通だと思います。



っても自分は家から徒歩20分の高校に行きましたけど、近いから。

通学が短すぎると、寄り道するお店もなく。。友人と電車で話す経験もなく、雪が降っても学校行けちゃうし
とても変化のない通学路が物足りませんでした。

大学では徒歩30分くらいの場所に住みました。
ちょうど良かったです。その道も結局、車で通いましたが
    • good
    • 1

学区がなくなり全県一区になっているところが増えていますから、長くはないでしょう。


2時間くらい掛けて通学している生徒も珍しくなくなってきています。
    • good
    • 0

普通ぐらいではないでしょうか。

    • good
    • 0

私が高校に行ってた時は片道、電車で45分、歩きで15分の一時間かかりました。

歩きだけで40分はキツイかも知れません。けど交通機関を使って40分は長くはないと思います。
    • good
    • 0

自分の高校時代は電車20分、チャリ10分徒歩25分の約1時間でした。

大体それくらいだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!