プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法定代理人です。                                       18年前に亡くなった娘の父親の銀行預金の確認は可能でしょうか。               相続人は娘1人です。                                    通帳と印鑑はありませんが銀行名とキャッシュカードの暗証番号はわかります。          宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

休眠預金で銀行から連絡・・・来ません。

また、口座名義人が死亡していますからね。
    • good
    • 0

18年前ですか…


通常休眠預金なら、
銀行から連絡来ますよね

これまで、
一度も無かったですか?

銀行に確認するなら、
相続人の公的身分証と
親子関係を証明する
公的文書を持参しなきゃ
開示してくれません
    • good
    • 1

銀行に問い合わせれば可能です。


どのような書類を提出すればいいのか、銀行に聞いてください
    • good
    • 0

確認可能です。

どうして銀行へ電話連絡を入れないのですか?不思議だな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答有り難うございました。離婚後しばらくして亡くなったものですから躊躇してたら18年経ってしまいました。銀行に電話します。

お礼日時:2018/01/25 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!