電子書籍の厳選無料作品が豊富!

容器に入った水を ストローで吸った時
吸い上げることができる最大の高さはどれくらいなのでしょうか? それとも無限に吸いあげることができるのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

ストローで吸うということは、ストローの中を真空にして大気圧で押してもらうということです。

ですからポンプで吸ったとしても最高8mです。人間の能力ではその半分も吸えないでしょう。
    • good
    • 0

1気圧は約1kg/cm^2


なので、理論上
約10mが限界です。
    • good
    • 0

人間の肺活量では無限には吸えませんよ流石に(笑) 前それを実験したのを見ましたが5mが限界だったと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!