プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、27の男性です。

題名の通り婚約者との生活に疲れてしまっています。

お互い27歳の同い年で職場で知り合いました。
私が彼女の事をとても好きで2年近くアプローチし続けて付き合って1年で婚約と至りました。

婚約を機に両親への挨拶を終えマンションを購入し一緒に住むようになりました。一緒に住んだのはこの時が初めてです。

一緒に住んでから私の気にくわない部分があるようで

沢山あるのですが一部…具体的には

・癖で服のスソを触る事
・食べる時や飲み物を飲むときの「ごくっ」っていう音が大きくてうるさい
・トイレの便座のフタを開けっ放しにする時がある
・話し方がつめたい
・喜怒哀楽が乏しい
・車の運転がへたくそ
などなど…

とにかく好きで彼女には快適に過ごして幸せになってもらいたいと思っていたので

毎日片道1時間半、彼女の仕事の送り迎えをしたり(彼女が人ごみが苦手で貧血になる事が何度かあったため)そのあとに私は仕事に行きます。

家事は全部私がやっています。
家ではのんびりしていてほしいと思っているので。

記念日や何もない日にサプライズしてみたり

彼女のご両親やお姉さんを食事や旅行に連れていったり

生活費も雑費も全て私が負担して彼女には一銭も出させないようにと

色々と自分で出来る範囲で尽くしてきたつもりでいたのですが


先ほど挙げた悪い部分が一つでも出ると反省文を作文用紙4枚書かされ、2回目からはお金を請求されます。

細かい事を気にするので喧嘩は毎日のようにあり、毎日「お前には愛されていない」「私の事を一切想って行動できていない」「お前なんか好きじゃない」「好きじゃないけど、結婚相手として選んであげたんだから尽くすべきでは?」「愛がない」「愛がない奴だから私はほかの男を見るようにする」等を言われます。

彼女の期待に添えなかったのは自分の責任でありますので、誤って次は直すと誓うのですが

「お前の期待は信用ならない」「愛がないからどうせできない」「私の事が好きなら一回で出来るはずだから」「お前は私の事を愛していない」「今後一切触れるな」「お前は異常者だ」「お前はアスペルガーだ」「私のために何もできないやつが何のために生きているんだ?」等言われます。

何を言われても支えてあげたいと思っていたのですが

先日ケンカ中に「こんな家に住みたくなかった」「家から出ていけ」と言われ

彼女がこの家だと幸せな未来が築けそうだからここがいいと言っていたので給料ぎりぎりで無理して購入したのに、そう言われてから、なんだか何も考えれなくなってしまいました。

彼女の事は好きですが毎日怖いです。
一緒にいるのがなんだかしんどいです…

それでも好きだと思うので、仲よくしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが、何かアドバイスやご相談させていただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    追記

    沢山のコメントありがとうございます。
    みなさんの貴重な意見を聞けてとても参考になりました。

    先日、実家で15年共に過ごした愛犬が亡くなり、仕事終わりに実家に会いに行ってあげたいから、悪いんだけど今日は電車で帰ってほしいと彼女に伝えた所「え?私を家に届けてから行けばいいじゃん」と言われ、この人とは無理だなと実感しました。

    お互い間違った愛情表現をして過ごしてきたのかもしれません。
    自分の幸せと相手の幸せの為にも離れる事をちゃんと考えています。

    思ったよりも沢山の方にご相談内容をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

    後に個別でお礼させていただけたらと思いますが、時間がかかるかもしれませんので
    追記で失礼しますが、ご相談聞いていただきありがとうございました。

      補足日時:2018/01/28 12:49

A 回答 (27件中1~10件)

結婚し、家庭を築くことに相応しくない人(相手)に思います。


嫌いになる必要はありませんが、婚約を解消し、
少しリラックスされた方が身のためかと思います。

彼女には「婚約者に対する愛情が無い」と思います。
薄いのではなく「無い」と言えるレベルです。

>反省文を作文用紙4枚書かされ、2回目からはお金を請求されます。
 そんなこと、愛情がある相手には出来ることではありません。
 単に【生活資金源として雇った】という感じですから、
 この先もことあるごとに「平然と文句を言い」
 質問者さんを蔑むかと思いますので、
 精神的に参ってしまう前に別れましょう。

その人自身が「結婚には向いていない」のだと思います。
    • good
    • 0

いい経験してますね。


全く無理なので結婚しない方がいいです。

>仲よくしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。
私もわからないです。
早く別れた方がいいと思います。
良く頑張りました。

ひとつアドバイスを送るとすれば、これかな。
本当に好きな人同士で一緒にいると、ケンカってしないですよ。
ですので、その人は運命の人ではないと思います。
他を探そう。33くらいまでに見つければOK。
    • good
    • 1

非情な悪妻でしょう。


わざとやってるのか・・。病的なのか・・。根が悪いのか・・。わかりませんが。

よく我慢してますね。

船越英一郎の元妻と同じですね。

わたしなら子供ができる前に分かれます。無理なら蒸発します。家出します。
    • good
    • 4

アスペルガーは彼女の方ではありませんか?



貴方の思いやる気持ちに全く気付かないで言いたい放題ですね。

貴方への不満を そのまま彼女自身に向けたら全部 当てはまるのではありませんか?

人の批判は とても簡単ですよね。彼女には何も欠点がないのでしょうか?欠点のない人間になんていませんね。

彼女の最大の欠点は
「我が儘」です。

貴方が貴方らしく生きる事が出来るように心の余裕を持った女性を探して下さいね。
    • good
    • 1

完全にモラルハラスメントですね。


暴言を全て録音して、婚約解消したほうがいいと思います。

もしかしたら貴方が尽くしすぎて、言う事を聞きすぎて、
彼女をワガママでダメな女にしてしまったのかなという気もしますが、
このままでは2人とも幸せにはなれないと思いますよ。

もうっちょっと感謝を感じられる相手が居ると思いますよ。
結婚前に本性がわかって良かったですね。
    • good
    • 1

怖いものには近づかないことです。

    • good
    • 2

きっと貴方は優しい人なのでしょう


彼女さんに尽くしてきた事。
ずっと彼女さんを愛している事。
人として尊敬します。
でも、それは自分を苦しめています。
彼女さんのためにではなく、
自分のために考えてみてください。
『好き』が全てだとは限りませんよ
    • good
    • 0

そういう状況なら、もう限界を超えているのではないですか。



貴方が、幾ら愛して、尽くしても、実感出来ないようですから、この先、結婚生活を送るのは無理なのではないですか。

女王蟻と奴隷の働き蟻のような関係でも、惚れた妻ならと、人生を送れれば良いですが、長い間には、行き詰まってしまわないだろうかと懸念されませんか。

27歳と、お二人共若いのですから、出直した方がよさそうに思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 1

悩むぐらいなら、違約金を支払い 婚約解消すべきです。


親よりも大切に思い、惚れぬいて一緒になっても、イヤな面を見ると
別れるものです。

簡単に言えば、縁が無かった んですよ。

結婚は、妥協 と おもいやり が必要です、どちらが欠けても
成り立ちません。
あなたは、指摘を受けた癖を直そうとしないし、お相手の方は、それをガマンする
妥協が欠けています。
もう、お解りでしょう。籍をいれても 長続きしませんよ。お互いのキズに塩を
なすりつける前に、清算しましょう。
    • good
    • 1

婚約とは好き者同士で、結婚に至ることです。


お互い、育った環境、風呂の温度、味噌汁の温度、それぞれ違うこともあるでしょう!

今の時代、適齢期に婚約解消されたら、彼女、さすがに外出できないでしょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています