dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方、27の男性です。

題名の通り婚約者との生活に疲れてしまっています。

お互い27歳の同い年で職場で知り合いました。
私が彼女の事をとても好きで2年近くアプローチし続けて付き合って1年で婚約と至りました。

婚約を機に両親への挨拶を終えマンションを購入し一緒に住むようになりました。一緒に住んだのはこの時が初めてです。

一緒に住んでから私の気にくわない部分があるようで

沢山あるのですが一部…具体的には

・癖で服のスソを触る事
・食べる時や飲み物を飲むときの「ごくっ」っていう音が大きくてうるさい
・トイレの便座のフタを開けっ放しにする時がある
・話し方がつめたい
・喜怒哀楽が乏しい
・車の運転がへたくそ
などなど…

とにかく好きで彼女には快適に過ごして幸せになってもらいたいと思っていたので

毎日片道1時間半、彼女の仕事の送り迎えをしたり(彼女が人ごみが苦手で貧血になる事が何度かあったため)そのあとに私は仕事に行きます。

家事は全部私がやっています。
家ではのんびりしていてほしいと思っているので。

記念日や何もない日にサプライズしてみたり

彼女のご両親やお姉さんを食事や旅行に連れていったり

生活費も雑費も全て私が負担して彼女には一銭も出させないようにと

色々と自分で出来る範囲で尽くしてきたつもりでいたのですが


先ほど挙げた悪い部分が一つでも出ると反省文を作文用紙4枚書かされ、2回目からはお金を請求されます。

細かい事を気にするので喧嘩は毎日のようにあり、毎日「お前には愛されていない」「私の事を一切想って行動できていない」「お前なんか好きじゃない」「好きじゃないけど、結婚相手として選んであげたんだから尽くすべきでは?」「愛がない」「愛がない奴だから私はほかの男を見るようにする」等を言われます。

彼女の期待に添えなかったのは自分の責任でありますので、誤って次は直すと誓うのですが

「お前の期待は信用ならない」「愛がないからどうせできない」「私の事が好きなら一回で出来るはずだから」「お前は私の事を愛していない」「今後一切触れるな」「お前は異常者だ」「お前はアスペルガーだ」「私のために何もできないやつが何のために生きているんだ?」等言われます。

何を言われても支えてあげたいと思っていたのですが

先日ケンカ中に「こんな家に住みたくなかった」「家から出ていけ」と言われ

彼女がこの家だと幸せな未来が築けそうだからここがいいと言っていたので給料ぎりぎりで無理して購入したのに、そう言われてから、なんだか何も考えれなくなってしまいました。

彼女の事は好きですが毎日怖いです。
一緒にいるのがなんだかしんどいです…

それでも好きだと思うので、仲よくしたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

文章めちゃくちゃで申し訳ないのですが、何かアドバイスやご相談させていただけたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    追記

    沢山のコメントありがとうございます。
    みなさんの貴重な意見を聞けてとても参考になりました。

    先日、実家で15年共に過ごした愛犬が亡くなり、仕事終わりに実家に会いに行ってあげたいから、悪いんだけど今日は電車で帰ってほしいと彼女に伝えた所「え?私を家に届けてから行けばいいじゃん」と言われ、この人とは無理だなと実感しました。

    お互い間違った愛情表現をして過ごしてきたのかもしれません。
    自分の幸せと相手の幸せの為にも離れる事をちゃんと考えています。

    思ったよりも沢山の方にご相談内容をいただけて感謝の気持ちでいっぱいです。

    後に個別でお礼させていただけたらと思いますが、時間がかかるかもしれませんので
    追記で失礼しますが、ご相談聞いていただきありがとうございました。

      補足日時:2018/01/28 12:49

A 回答 (27件中11~20件)

彼女が お母さんから言われ続けた言葉を あなたの優しさをいいことに 言われ続けた言葉が出ているとか 何かがあると

思いますよ
    • good
    • 0

先日 テレビでご主人に感情が爆発すると暴走してしまう妻の事をやっていましたが ご実家での生育歴が 何か影響してはしませんか? 彼女 のお母さんが お父さんに 悪態をついているのが 日常とか 何かあると思いますよ!


1/23(火) 夜9時からの日本テレビでやっていました。ティーバーで見れるかな
    • good
    • 0

え、なんで彼女はそんなに上から目線なの?


あなたが最初から下手に出すぎた?
家事なんてあなたが全部やらなくていいです。
お互い共働きなら、自分のことは自分でやるくらいでいいんです。
その彼女は、ほんと何様なの?
送り迎えもしなくていいです。貧血なら鉄分のサプリあげたらいいだけ。
人混み苦手なら、朝早起きして空いてる時に行けばいいんです。
あなたに頼りっきりの彼女が、あなたに暴言はく立場にはないはず。


私のために何もできない奴が何のために生きてるんだ?ってアホなの?

ちょっとモラルハラスメントすぎません?彼女。

彼女のどこが好きなんですか?
それとも、好きだと勘違いして、共依存になってるの?(虐げられてるけど、この子は俺がいなきゃダメなんだと思ってる?)

どんだけ喧嘩しても、相手の人格を否定するような暴言はいけません。モラハラもいいとこ。言葉の暴力は、ナイフになります。

マインドコントロールされる前に逃げてください。
    • good
    • 0

ねぇ、彼女はなに様?


婚約解消したらどうですか?
マンション買うのは早かったね(;´д`)
彼女に慰謝料払って別れた方がいいと思いますよ。
また彼女の両親が納得いくようにボイスレコーダーにとっておいた方がいいのでは。
貴方が家事全般、生活費、雑費も全部出して、彼女は貴方に何をしてくれるの?
自分で稼いだお金は自分だけで使ってるの?
それでも好きなら一緒になればいいんじゃないの。
幸せな生活は待ってませんけどね。
男なんだからシッカリしろ。
    • good
    • 0

婚約解消した方がいい!


同棲で本性が見えたじゃないですか?

携帯のボイスのアプリで録音して証拠集めしてみたら?

そんなモラハラな彼女と一生一緒にいられますか?そんな些細なことで反省文を書かせるなんてDVなのでは?

もっと愛してくれてあなたに感謝してくれて大事にしてくれる人を見つけた方がいいですよ。

あなたのことが好きだったらそんなこと言えないと思います。

結婚前にそれでは、どこまで我慢出るのか?ってだけになるし。遅かれ早かれ別れることになると思いますし。

別れるなら結婚前が絶対にいいです。

そんな人と一生一緒に暮らしていけますか?

ただ一つ気になるのは、彼女がそこまでになってしまった何か理由があるんですか?

浮気した、風俗に行った、彼女を裏切ったとか?なにも無ければあなたはわるくないです!
あなたが悪い場合は仕方がないです。
    • good
    • 1

嫌いなら別れたら……

    • good
    • 2

柄の無い所に柄をすげるとは彼女さんの事だと思います。

たぶんですが、質問者様が要求されている改善点をすべて改善しても必ず次の要求が始まると思います。

それでも好きで一緒にいたいなら要求に従うことをやめるしかないと思います。

店が商品を売る時に付加価値としてサービスをつけると顧客は初めのうちにはありがたいと感じますが慣れてくるとその付加価値が当たり前になり、ありがたみが薄れ次のサービスを求めるようになります。サービスも度を超すと倒産です。質問者様は無限にサービスを提供する店であり、彼女さんはいまサービスを無限に求める顧客になっているように思います。サービスを停止した店に対し顧客が他の店に行くのは一つの選択かもしれませんが、店が無くなったら顧客が困るのも事実です。

購入したマンションは返還できないにしろ反省文、金銭要求などは常軌を逸しています。関係をお続けになりたいのなら要求を拒否するのが一つの手かと思います。ただし、その結果関係を続けることがお二人にとって良い結果を生むかどうかは疑問です。
    • good
    • 0

婚約とは好き者同士で、結婚に至ることです。


お互い、育った環境、風呂の温度、味噌汁の温度、それぞれ違うこともあるでしょう!

今の時代、適齢期に婚約解消されたら、彼女、さすがに外出できないでしょう!
    • good
    • 1

悩むぐらいなら、違約金を支払い 婚約解消すべきです。


親よりも大切に思い、惚れぬいて一緒になっても、イヤな面を見ると
別れるものです。

簡単に言えば、縁が無かった んですよ。

結婚は、妥協 と おもいやり が必要です、どちらが欠けても
成り立ちません。
あなたは、指摘を受けた癖を直そうとしないし、お相手の方は、それをガマンする
妥協が欠けています。
もう、お解りでしょう。籍をいれても 長続きしませんよ。お互いのキズに塩を
なすりつける前に、清算しましょう。
    • good
    • 1

そういう状況なら、もう限界を超えているのではないですか。



貴方が、幾ら愛して、尽くしても、実感出来ないようですから、この先、結婚生活を送るのは無理なのではないですか。

女王蟻と奴隷の働き蟻のような関係でも、惚れた妻ならと、人生を送れれば良いですが、長い間には、行き詰まってしまわないだろうかと懸念されませんか。

27歳と、お二人共若いのですから、出直した方がよさそうに思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A