電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は株、FXには全く無知で今話題のビットコインをやってみようかなとコインチェックに登録しましたが、全く仕組みがわかってません。

もし
1ビット 1,234,567で購入し、
1,765,432で売却した場合
単純に530,865の儲けとなるのでしょうか?

それから、税金が引かれると聞きましたが、
大まかに
税金、手数料等、引かれるとするとだいたいどれくらい残るものなのですか?

ビットコインは、数分単位で上げ下げを観察しとかないと怖いものでしょうか?

ど素人の私ですが、よろしくお願いします

A 回答 (3件)

余計なコトでしょうが、


まず過去の情報を
見た方が良いですよ

当時8000円で購入
自己管理してた方のみ
莫大な利益を出しました
取引所に預けてた方は、
ゼロに成りました
損失補てん無しです
芸能人も被害に遭い
報道されましたよね
ハッキングされると、
ゼロになるリスクがある

国税局が着手すると、
先日報道がありました
きっちり調査されますよ
儲けた分だけ課税される
それは仕方ないですね

絶対に儲かるなんて、
無いんですよ
上がり過ぎたモノは、
下がるしか無いですよね

仮にノルなら、
3年遅かったですよね

投資するなら、
情報を集めて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
数年前に目をつけていた方はすごいです。もうビットコインは終わりて言う方もいるから爆買いはやめておきます。
ハッキングがあるというのも知らなかったです。
もう少し勉強してみます。

お礼日時:2018/01/26 09:11

お返事ありがとうございます




ニュースみた?
大丈夫か心配になった
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気にしていただき恐縮です。
実は昨日15時30分に初めて五万入金しました。その後すぐコインチェックのアプリ内のチャットで騒ぎが起こっているのに気付きました。本当ついてないです。もっと高額の方もいますでしょうか毎月コツコツの収入の身では五万でも大金です。数時間違っていれば手出してなかったのにと…
少しはピットコイン楽しみたかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/27 07:39

大体半分ぐらい税金で持っていかれると考えてよいでしょう。


ど素人が手を出すものではありませんが、失敗から学ぶこともあるでしょうから、まずは数万円から投資してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しかし、半分も持っていかれるとはびっくりです。ど素人が奮発しない方がいいみたいですね。数万円から挑戦さてみます。
やはり、短期より長期で観察すべきやのでしょうか…

お礼日時:2018/01/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!