プロが教えるわが家の防犯対策術!

この題名の様な心の革命を起こしましょう。飽くまでも心です。人をぶん殴ったり催涙弾を撃ったりは一切しません

心の世界から人間の良心と理性を信じて非人間的なことを見直しましょう。

お金や宗教のために人間があるのではないのです 人間のためにお金や宗教があるのです。

フィロソフィー(哲学)も大いに関わっていきましょう

「平和」は世界平和を意味します。人権が守られてることが平和です。どの国にあるのではないでしょうか 様々な問題やハラスメントが

「ルネサンス」は人間性です。これからAIやロボットが社会にどんどん入ってきます。それを使う人間が確りしてないと返って危険です。

人間世界を平和で愛あるものにしましょう。ストレス社会ではいい事はありません。

v^^。は昔平和の呼び掛けを3年くらいやりましたが その時のマークです。ピースは英語の peace です。v^^。ピースと覚えてください。

2020は日本で東京オリンピックもありますが当面の目標です。このキャッチフレーズの感想を語り合い呼びかけ実現しましょう☆.。.:*・

平和ルネサンスv^^。ピース2020 やろうではありませんか皆さん。^^

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

• お礼に書き込めなかったのですが 人間は心です。憎しみ合いや嫉妬を乗り越えて

見た目だけじゃない心の融和を目指していきましょう。泣いたっていいじゃないか

人間だもの。悲しみの時代が怒りの時代になってるんじゃないかと危惧します

男の攻撃性、男尊女卑を抑えて育て希望を持って夢見る時代が来ればいいと思います

強ければそれでいい訳ではありません。世界は満員です、協調と助け愛が必要です

人間には時間が十分にあります、焦って自滅するのは愚かです。

椎名恵のLove is all とか ff(フォルテッシモ)何かいいですねえ。最後に愛は勝つ!

• どう思う?

汽笛さんは参加してくれましたが、このメッセージを見てどう思うのかはひとそれぞれです

賛同して頂ければ平和ルネサンスの為にどのような事が必要かという「ご回答」を頂けると

ありがたいです。賛否両論のご回答をお待ちしておりますv^^。

A 回答 (3件)

平和ルネサンスv^^。

ピース2020って キリスト教を広める事なのですか?

歴史を学んで下さい キリスト教が いかに残虐であったか
中世の魔女狩り 十字軍の遠征 植民地主義の片棒をかつぐ
どんなに神を信じても 神は沈黙を守るだけです 
キリスト教作家の「沈黙」知ってますか

キリスト教で 平和国家が築かれた歴史はない
仏教と比べただけでも 天地んぼ違いあります
現在の科学と 大きくかけ離れた 矛盾だらけの聖書
論理的に説明できない 奇跡 偶然 霊 等を乱発する
よほどアホにならなければ 信じられません

無知 無学 無能 更に偏見の集まりが
平和ルネサンスv^^。ピース2020 
ですね
中身がない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

コピペで申し訳ありませんが ルネサンスというものは特にキリスト教を広めることではありません

人間性を回復することです。ロボット、AI、ITの時代にあって人間性を忘れないように

人間の良心や理性を伸ばそうとするものです。

ルネサンス

一四世紀イタリアに興り、一六世紀までに全欧州に展開した学問上・芸術上の革新運動。ギリシア・ローマの古典文化を復興し、教会中心の中世的世界観を離れ、現世の肯定、人間性の解放、個性の尊重を主張。その影響は ... ルネサンス時代には、キリスト教の教義に束縛されることなく、自然を客観的に観察し合理的に解釈しようとする傾向が強まり、また、十字軍以来イスラム経由で実用的な科学がヨーロッパに伝播したこともあって、ヨーロッパでも科学や技術が発達。

心の革命?って具体的に言って

(哲学)も大いに関わって・・どんな哲学?関わる程度じゃないと思うが
信じて? ってどういう事 信て何?・・信の本質は何
愛は勝つ!?? 勝ったためしはないが 愛って何?・・愛の本質は何

なんか きれいな言葉を並べただけに見える
希望的観測を言うのなら誰でもできる

人間の本質を解明し 知らなければ 軽い言葉の遊びで終わる

平和ルネサンスの為にどのような事が必要か??え
     平和の第一条件 知ってますか

先ず 自分の哲学と行動と体験を示しなさい
何もしてないで 口ばかりの人多いからね
行動もしてない 更に
無知 無学 では 誰が何を示しても理解不能でしょう

キリスト教の悲惨な歴史も 最悪の例として 学ばんとね
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

キリスト教も一つの平和運動だと思いますよ

イエスは「あなた方が信じるために」奇跡を行ったと言っています。

人権が守れてない破壊の世界よりも 戦争のない新しい製品が生まれてきて健康保険も合う世界の方が

いいと思いませんか? このような呼び掛けは営利的なものではなく サービスを受けるのではなく

みんなで盛り上げて行くものです。今の世界情勢を考えれば情勢は悪化しています

Ican がノーベル賞をとりましたが 各国が協力しなければ何にもなりません

この呼びかけも飽くまで呼びかけです 売名行為でも営利目的でもありません

みなさんが関心がない、やる必要がないと言うのならそれまでです。

その代わり世界が戦争になった時に後悔してもどうしようもありません。

グッド!

参加します。

"性質が"云々はひとまず脇に置く事にして、《平和ルネサンス》。ピース2020 やりましょう。

haruさんの『愛』は本物、ですね。

さらなる考え、思想を述べてほしいです。

学びたいから。

プリーズ。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

どうもご賛同ありがとうございます 汽笛さん^^

私の愛も普通の愛ですが その愛の込め用によっては上手く働いたり失恋したりします。

アメリカという国は今トランプさんの発言などでおかしくなってますが

9.11の同時多発テロまでは他国から本土を攻撃された事がなかったくらい

強い国です。核兵器も沢山持っています。南北戦争で北軍が勝って人種差別が和らぎましたが

トランプさんでごった返しています。

ただ私はアメリカに学ぶ点は多いと思うのです。あれだけの数の民族がUSAという国の名のもと

キリスト教を国教に今まであれほど繁栄して来たのですから 今度の分断が和解する時は

きっと世界が変わる時、変える時だと思います。

アメリカが上手く行けば世界平和のお手本にもなるような国です。

中国はどうでしょうか。モンゴルの時は西の方まで支配してましたが最近は戦争をしていません

日本人が馬鹿にしていた中国ではないのです。中国も多民族国家です。人口は13億ともそれ以上とも言われます

歴史は古く学ぶ点も多々あります。

ロシアは恐ろしい国ですがすごく我慢強い国です。プーチンさんも抜け目のない人ですから注目しなければなりません。

この三大国家が話し合って国連に協力してくれれば世界の平和はかなり進むでしょう。

それからこれから情報化時代を超えてITどころかAIの時代になりますから私情の入らないAIを作って

それを参考にして世界を運営していくのもどこの国も国連も必要なことだと思います。

拒否権のある常任理事国は国連を軽く見すぎです。Icanがノーベル賞をとった オバマさんがとったという

意向を核兵器保持国も尊重すべきです。保持国はもって良くて北朝鮮はもって良くない 米韓軍事演習を

しょっちゅう行うというのは北朝鮮の国民を苦しめるだけです。

シリアを見てくださ心も破壊されています。パレスチナもそうです。ソマリアや南スーダン、北朝鮮

戦争、紛争で荒れ果ててる国が多いです。心を結ぶメッセージや画像がネットでもどんどん投稿されるといいですねえ

人間と言うものは心をもっておりその心は宇宙を理解する無限の可能性を持っているのです

私たちはその転換点にいるのです それがどんなに長い歴史でどんなに奇跡的な確率で生じたのか

すみません文字制限です。私は病気なので気長にやります