限定しりとり

残高が19000円だったら、
旦那へのお小遣いは何円渡しますか??
旦那はまだ3万円残ってるみたいなのですが、
少しは渡さなくちゃなと思っているのですが、
悩みます^^;皆さんだったらどうしますか?^^;

A 回答 (5件)

>貯金とは旦那がするということでしょうか?


家計の貯金という意味で申し上げました。誰がしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雑費を引いていないので、
できるだけ余らせて貯金したいと
おもいます( ¨̮ )ありがとうございました(*^ω^*)

お礼日時:2018/01/26 00:06

生活費から1000円抜いて、2万にして貯金。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯金とは旦那がするということでしょうか?

お礼日時:2018/01/25 23:57

全額を貯蓄!



まだ3万円持っている人に、1円でも渡したら駄目です。
甘やかす事になって仕舞います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何があるかわからないし、
雑費を降ろしていないので、
次のお給料で余っていたら貯金します( ¨̮ )
3万円あれば充分ですよね汗
今月は渡すのを辞めておきます^^;

お礼日時:2018/01/25 23:55

旦那の小遣いが30,000円余ってるのに、


生活費の残り19,000円から何で渡す必要があるの?
逆に小遣いから充当してもらってもおかしくないよ。
もっと旦那に生活のことしっかり訴えて、考えてもらいなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣い制度は最近つくりました^^;
旦那は要らないよ!という人なのですが、皆渡してると聞いたので、渡さなくちゃいけないのかな?と思いになりました(;><)無理してまで渡すのは辞めることにします( ¨̮ )

お礼日時:2018/01/25 23:53

小遣いは給与貰った時に渡すものだと思います



まだ何も引かれていない時に渡すものだと。

あなたの家庭では先月の残高から毎月出すのですか

赤字になったら0円ですか

預貯金はしてないのですか

お昼代とか弁当を持って行くので不要なら

3万円まだあるなら

次の給料日まで待ってもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいことを書いていなかったのですが、子供の貯金、支払い、食費、通園費など全部降ろしてこんだけ余りましたのであと心配なのは雑費ぐらいですね(;><)なので悩みましたが、3万円で充分という回答が多かったので
3万円で頑張って貰います^^;

お礼日時:2018/01/25 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!