これ何て呼びますか

真剣に悩んでいます。

私は24歳で子供がいます。
(正確にはいました。生後2ヶ月で亡くなりました)
今は、また新しい家族が出来たら
幸せになれるのかなあと日々思って
過ごして居るのですが、、、
まだ早いかな?って思ったりもします。
でも、欲しいって気持ちは変わりないです。
マイホームだってゆくゆくは欲しいと
考えていて今は貯金に専念した方がいいとは
思いつつも
ローンは年齢が早いうちから払っていったほうが
老後は早く楽できるのかなあって考えています。

正直、今何をしていったらいいのか
全然わからないので
目標というのをたてたい気持ちと寂しい気持ちで
ふわふわしています。

色んな方の色んな話を聞きたいです。
ぜひ、教えてください。

A 回答 (5件)

「正直、今何をしていったらいいのか全然わからないので目標というのをたてたい気持ちと寂しい気持ちで


ふわふわしています」
⇒大変なことでしたね。

寂しさ、ふわふわは当然です。

今は、子供に感謝の日々を送りましょう。

そして、買い物や料理、お風呂の生活を落ち着いてしていきましょう。
    • good
    • 0

旦那さんを差し置いて


此方が意見を言うなんて
差し出がましいですので
控えます。
    • good
    • 0

まずは、旦那と話し合ってください

    • good
    • 1

数年前に福岡の方で飲酒運転の車に激しく追突されて川に転落した車に乗っていた幼い3人の男の子たちが


尊い命を失いました。

ご両親は当たり前ですが3人の子供さんをとても愛して大切に育てていたと思います
一度に3人ともいなくなって どんな気持ちだったのでしょうか?後で、ニュースなどで知ったのですが
二人で心療内科に通ったりとても苦しい日々を送られたようでした。

その後、また何人もの子供さんを設けて亡くした子供さんの事を話しながら子育てに専念してまた、張り合いのある生活を取り戻せたようでした

あなたもせっかく授かった子供さんをし亡くして、悲しい経験をされましたね。
あなたの心身状態にも依ると思いますが 自分の思った時にまた、新しい命が授かる様にして楽しめたら良いですね

ご主人ともよく相談してから決められますね。
私達は何か大きな問題に会う時に夫婦間で、これまでできなかった様な良いコミュニケーションを取る事が出来たりプラスになる点も
大いにありますので気持ちを切り替えて前向きに行けたら良いですね。

あなたが平安な気持ちを保てます様に そしてまた、元気になって明るく幸せな生活が送れるようになります様に心から願いお祈りしていますよ。
    • good
    • 1

こうして人間に生まれたからには やはり何か生きがいを感じるまで 生きている義務があろう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!