プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に両親が離婚しました。
私は、母に付いて行きました。
父は離婚してから連絡も無くなり、一度も会っていません。
私は、両親の離婚と父の再婚のショックから精神病になってしまいました。
父は、再婚し、子どもを作り、私を捨てました。
私と暮らしていた頃が無かったかのように父は今暮らしています。

昨日の夜、パニックになり

父に「何で私の事はなにも考えてくれないの?お父さんのこと大好きだったのに何で連絡してくれないの?何で再婚したの?私は精神病になってしまって毎日死にたいよ。お父さんはまた家族を作って幸せになれていいね。私のお父さんは一人だけなのに違う子のお父さんになってしまって凄く哀しいし死にたいよ。」

とメールで送ってしまいました。

返信はありません。

父はどう思ったと思いますか?

元妻との子が精神病になろうが自殺しようが何とも思わないでしょうか?

A 回答 (4件)

人間って基本個々だからね



いずれあなたも親元を離れていくし
親もなくなる
これは変わらないことですよね
現実を見たほうがいいです、冷たい言い方だけど
ただお父さんと質問者さんは親子関係は変わらないし
結婚してもお父さんが亡くなれば遺産は入ります
そのとき相手の奥さんやお子さんとも会わなければならない時も来るわけです
相手の方はそれもわかって結婚している、それは「覚悟」という言葉です

では質問者さんは逃げでいいのか?ですそうじゃないですよね
こちらも大人になるべきだし
それなりの覚悟も必要です
まだ子供だからそんなこと、と思うかもしれない
つらい悲しいうつだ。かもしれないですけど
いつまでもそういう現実から逃げてはだめです
恋愛でもそうですけど好きだからと言って終わりが来ないわけでもない
勝手に好きでも相手が嫌なこともある

相手のことも少し考えましょう
    • good
    • 0

私はお父さんがいましたが殴る蹴るで、どうして離婚しないのかと、母親を当時憎んでいました。

あなたと同じく死にたかったですし、当時は精神疾患なんて言葉もなかったので、ただ辛い日々を過ごしました。
お父さんがいてもいなくても、子供にとって安心出来る環境じゃないと子供は辛いですよね。あなたの苦しみもとても良く分かります。
お父さんはあなたを捨てたのかもしれません。でもあなたの価値はあなたが作るのです。
あなたはお父さんに捨てられた子 ではなく、親のゴタゴタに巻き込まれただけの子であり、母親を選び支える立派な子であり、精神疾患になっても自殺せず生きてる頑張り屋さんな子です。
あなたはお父さんの人生とは関係無いのです。あなたはあなたの人生を生きるのです。
死ぬほど辛いのに死んでない。あなたは強い人です。立派に生きてます。
生きてるだけであなたはとても頑張ってます。お父さんの事はとてもとても辛いですが、あなたはあなたの人生を生きて下さい。
    • good
    • 3

何年生ですか?


年齢がわからないのでキツイ言葉と感じるかも知れませんが
あなたと同じく親が離婚しているので投稿します。

世の中にはまともな愛情を子供に持てる人間と
そうじゃない人間がいる。
あなたのお父さんがどちらの人間かは他人にはわからないです。

うちも親が離婚してますが、そのことで死にたいとか親を責めたことはないです。
何故か?・・・お母さんがかわいそうだと思ったからです。

親が離婚するのは大人の事情
子供は被害者とも言える。
でもお母さんはあなたと生きることを選んだのですよ。
お父さんのことは後回しにして、お母さんと幸せになれるように意識を変えてはどうでしょうか?

あなたが幸せを感じれるようになったら
お父さんに会って気持ちを聞いてみたらどうかな?
    • good
    • 1

あなたに対する愛情がないということではないと思います。


メールの返信が来ないのは、応えるべき言葉がないからではないかと思います。
離婚したのは夫婦の問題。そして離婚したのなら再婚もまた大人の問題です。
あなたのことを愛していたとしても、一人の大人の人間として新しい家庭を築いたことはお父さんの人生における選択の1つだったのです。

離婚したことと再婚したことは、あなたを愛してることとはまた別なことなのですよ。

あなたは寂しいでしょうが、世の中にはこういったことはありふれています。皆その中で我慢をしています。
その分あなたはお母さんに甘えましょう。お父さんはあなたを愛してますが、今はその愛情を示す術がありません。それだけのことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!