アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学3年生の男です。
自分の性格が嫌いで死にたいです。
楽に死ねるなら死にたい。もう人生やめたいです。

就職活動の前に学校の授業で挫折し、立ち直れません。その挫折もすべて自分が悪いのに、いつまでもそこに囚われて死にたくなります。
周りに優しい人が沢山いて、僕に優しい言葉をかけてくれます。
その言葉に安心して、努力し直そうとしますができません。
大丈夫だと言ってくれますが、なにが大丈夫なのかわかりません。
自分を信じられず、周りも疑ってしまいます。

劣等感ばかりで、わがままで、ネガティヴで、いつも人と比べて、人が羨ましくて、努力ができない。人付き合いも苦手。極度の人見知り。自分でなにも決断できない。自分が悪いと言いながらも、周りのせいにして安心したくて。狡いです。おまけに頭が悪くてもう最悪です。

こんな自分がすごく嫌です。嫌いです。
どうすれば、なにを意識すれば性格は変えられますか。

A 回答 (6件)

「きりほ」さんの回答泣けました。

その通りだと思います。貴方の代わりはどこにもいません。
    • good
    • 2

僕も同じような精神状況になりました。

何度か自殺を試みましたが、まだ生きています。一年ほどで立ち直ることができたので、僕の意見が参考になればと思います。

まずは、ゆっくり休んでください。頑張る必要はありません。すでにあなたは頑張りすぎていることに気づきましょう。

優しい人が周りにいるのなら、たくさんかまってもらってください。迷惑をかけてください。安心を得るために、あなたがあなたを認められるまで、人と関わることがあなたを支えます。

美味しいご飯を食べ、たくさん寝て、外を歩き、人と話す。やってみてください。

ここで苦しむ人間は成長します。人の痛みが分かり、人を喜ばせる仕事ができるようになります。周りにもっと、あなたを慕う人間が集まってきます。

あなたは今、とことん自分を否定していますね。それで良いと思います。そこから自分を肯定できるまでの道のりは、あなたにとってとても意味のある時間になります。

焦らなくていいです。とりあえず、今日は温かいスープでも飲みましょう。心が落ちつくはずです。
    • good
    • 2

うつ病なりかけてませんか?


病院に行ってみてください。
    • good
    • 0

そこまで思い詰めているのなら、大学辞めて暫く遊ぶなり旅行なり好きな事をやればいいのに。


お金がなければバイトするとか。
性格は出会いによって変わるから、現状のままだと何も変わらないでしょう。
死にたいとまで考えてしまうくらいなんだから、学校辞めてバイトしたりするのなんて楽でしょ?
どうせ仕事見つけても上手くいかないかもしれないって考えるのだろうけど、やってみなきゃわからない。
合わなきゃ合うまで転々とするしかない。ここでならやっていけるかも、って所があったらがんばればいいし。
そんなに深く考えることないのに。
きっと良い職場(人)が見つかるよ。
    • good
    • 1

ネットで大人の発達障害の診断テストをしてみては。



親に相談したり、勉強が就いていけないなら、退学するとか、自分 が生きやすいようにしてみてください。
    • good
    • 0

うだうだ文句を言う前に授業にでて真面目に講義にでて、ノートを取り勉強をしてください。



貴方は挫折が出来るほど努力はしたの?

人と話さなくても授業は受けれますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!