アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防接種を受けて無くて、インフルエンザにかかると完治するのに1週間はかかりますか?

A 回答 (8件)

インフルエンザの予防接種は、インフルエンザになってしまったときの”病状緩和”が目的。

(重症化防止)
完治するまでの期間やその病状は、個人差があるので、なんとも言えないけれど、予防接種をしていない人と比べると病状は軽いと思う。

厚生労働省の インフルエンザQ&A Q19参照
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kanse …
    • 0

私も予防接種は受けて無いです

3日程度治ると思います
    • 0

受けても受けなくても症状に差はあれど、同じ期間病むと思いますよ。

• 0

インフルエンザのワクチンは過去数年間に流行したインフルエンザウイルスを弱毒化したものです。

ウイルスは毎年、変異して型が変わります。予防接種をしても変異したウイルスには効きません。予防接種をするとインフルエンザに罹患してもかるく済むなどということはありません。過去に流行したウイルスには抗体ができているので罹患しません。
 完治するのに1週間位かかりますが、肺炎を併発すると治るのに1~1か月半かかります。現在、体に害がなくウイルスに効く薬は存在しません。
 お大事になさってください。
    • 0

インフルエンザの予防接種するのは、日本人ぐらいです。

A 型で約30種B型で約20種あります。その内今年流行りそうな型を3種ぐらいの抗体を作りますが、インフルエンザのウイルスは変異しやすく、変異すれば効果は薄れます。
 発症から解熱まで約4日ウイルスが感染しなくなるまでと体力回復で1週間程度でしょう。
 人に感染させるって事と落ちた体力を除けば4 日ほどで普通に暮らせます❗
    • 0

私は3日目で熱が下がりました。

咳は残りましたが元気に戻りました。
    • 0

予防接種を受けていようがいまいが、感染してしまったら、そのくらいかかるはずです。

• 0

私は初めてインフルエンザになりましたが一週間程度でしたね。

予防接種もしたこともなく、初めてのインフルエンザでした。
    • 0