アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスター2004を使っていますが、
メールの受信時にnetskyのウイルスメールが
来てしまいました。
メールはもちろん開けませんでした。
そのメールも削除しました。
が、ウイルスのログを見たら、赤い丸印で
「ウイルス駆除できませんでした」
「削除できませんでした」
と表示されていました。
ウイルス検索もしてみましたが、検出はされませんでした。
この場合は、この後どう対応したらいいでしょうか。
ウイルス名は、WORM_NETSKY.QとHTML_Netsky.Pでした。

別の日に来た同じネットスカイのウイルスメールは、駆除はされませんが、削除成功となっています。
XP・ウイルスバスター2004は(多分)最新版です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>「ウイルス駆除できませんでした」


>「削除できませんでした」

ファイルが見つかった場所とファイル名は?

この回答への補足

ファイルが見つかった場所とファイル名は、わかりません・・・
これに関してのウイルスバスターの表示は、
メール受信中に、ウインドウが開いて、

ウイルスが見つかりました!
検索の種類:受信メール検索
ウイルスバスター2004でウイルスを検出したため処理を実行しました。
件名:○○
送信者名:○○
ウイルス名:WORM_NETSKY.Q HTML_Netsky.P
ウイルス検出時の処理:感染ファイルを削除できませんでした。

というものだったと思います。
で、そのメールも手をつけずゴミ箱行きで削除しました。
最初はいつも通り、削除できているものと思い、そのままにしていましたが、ログを見て、削除できませんでしたと、記載されていたので、心配になって。

補足日時:2004/10/02 13:32
    • good
    • 0

「隔離」はされていませんか?


「隔離」されていれば、それを削除してください。

この回答への補足

たぶん「隔離」されていないと思います。
「ウイルス隔離」には、何もありませんでした・・・

補足日時:2004/10/01 14:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!