アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月3日・4日に行われる「ENEOS 侍ジャパンシリーズ2018 対オーストラリア戦」に出場する日本の各選手は、2月24日のオープン戦(沖縄)には出場しないのでしょうか?
侍ジャパンの合同練習に参加するのでしょうか?
具体的には、広島カープの菊池選手と横浜の筒香選手です。どちらもチームの2/24のオープン戦は沖縄ですが、それには参加せずに侍ジャパンに参加するのでしょうか?
そもそもそんなに前から練習がありますでしょうか?
(菊池選手を見るために沖縄のオープン戦に行く予定を立てておりますが、居ないなら飛行機含むもろもろの予約をキャンセルせねばならないため;)

A 回答 (1件)

こればかりは、各チームの方針と、代表チームの方針次第でしょう。

代表チームがいつから招集されるのかすら今の時点では明らかになっていない。
(内部ではもちろん決まっているのでしょうが)
仮に、2月24日時点で招集されていると仮定しても
所属するチームが許せば早めに代表に合流するでしょうし、そうでなければチーム優先になる可能性も。
今の時点では何とも言えないところです。

個人的な予想ですが・・・
オーストラリア戦と言っても、たかだか強化試合です。
一週間も前に代表チームとして選手を集める必要があるのか・・・と考えればチーム優先になりそうな気がしますし、ベストメンバーで試合をしない可能性だってあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。