アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3013円の70%offはいくらですか?

A 回答 (6件)

9

    • good
    • 0

3013×0.3=903


903円
    • good
    • 2

904円です

    • good
    • 0

3013×(3/10)=903.9円


切り捨てなら903円
切り上げなら904円
四捨五入なら904円
    • good
    • 0

3013円の10パーセント(1割)は、301.3円



301.3の7割は、 301.3×7=2109.1ですから

3013から2109.1をひいたら903.9

切り上げなら 904円
切り捨てなら 903円
    • good
    • 0

3013×0.3【3掛け】(100%内から70%を差し引いた分=30%分)=903.9



電卓表示上、903円ですが。。。。。

903円90銭の場合、大半企業の経理上は904円となります。

企業のサービス等で903円で表示する場合もあります。



3011円の70%OFFの場合
3011×0.3(3掛け)=903.3となります。

この場合・・・
903円50銭以下となりますので903円となります。

その他 様々な計算方法等がありますので
参考程度でお願い致します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!