アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと公立高校にいたんですが、いじめにあい通信学校に月1に通ってます。いじめから解放されると思い最初は嬉しかったんですが、SNSとかで友達が楽しそうに高校にいってるのを見ると羨ましいと思い、涙が出てきます。前の環境には絶対にもどりたくないですが後悔の気持ちが強いです。なんでもいいので励ましが欲しいです。お願いします。

A 回答 (5件)

どうして後悔がある?


自分が楽な方に行ったんだから。
社会に出たら大変やで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽なったことでやっぱりいじめられてた感覚というのが薄れてきて実際我慢出来ませんが、今思うと我慢できたのかもと思ってしまい少し後悔してます。今だから言えることですけどね!社会に出たら大変なんてことは死ぬほどわかってますよ。ちゃんと考えてます。ただ今は励ましの言葉がほしかったんですが…。でも答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/01/29 22:32

SNSは「いいね!」がつきそうな、いかにも楽しげな写真しかUPしませんから!


一皮剥けば、質問者さんが体験した陰湿で辛い出来事がいっぱいです。表裏一体。本人達だって、そういう楽しい写真をあげて自らを鼓舞しているのですよ。
質問者さん、その環境に居たら潰れそうになったから通信学校へ転校したのでしょう。
薄っぺらい写真に惑わされず、学問に打ち込みながら自らの新しい居場所を作り出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言われてみれば確かにいいねのつきそうな写真あげますもんね!惑わされず頑張っていこうと思います!答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 23:25

いじめた子を見返す位の根性で自分自身が変わらなければ。

頑張って。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから勉強頑張って見返してやろうと思います!絶対変わろうと思います!答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 23:23

通信学校で頑張って勉強すれば、大学に行けて楽しい学生生活を送ることができると思います!大学ではいじめはないと思います!大学に行かな

くても専門学校などに行って夢を実現させるというのもあります!つらい環境がいつか変わると信じて頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大学は楽しいって言いますもんね!大学行くためにこれから勉強頑張っていこうと思います!答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 23:22

頑張って大学は全日制に行く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これから頑張って勉強しようと思います!答えてくださってありがとうございます!

お礼日時:2018/01/27 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!