プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高校一年生です。
部活はやってなくて、最近フットサルをやりたいと思い始めました。

高校時代という、時間が沢山ありとても貴重な時間なのは、先生からも言われているので分かっています。

だからこそ、フットサルをやりたいと思って、とりあえず人を誘っています。誘ってる人は友達で、元サッカー経験者です。そして、部活もやっていません。

誘ってみたけど、ずぐに答えは出してくれず、僕が考えといてと言いました。
僕は貴重な時間を無駄にしていると思います。

皆さんは、どう思いますか?

でも、話しかけてみたらいきなり断ることは出来ないのか?

A 回答 (3件)

とても魅力的だと思います

自分からアクションを起こすという姿勢をこれからも大切にしていってほしいと思います。
    • 0

フットサルいいじゃないですか!

最初は何人か集めてフットサルコートが主催してるような簡単なゲーム大会みたいの出たらどうですか?

みんなその気になって活動続くかもしれないし
    • 0

>僕は貴重な時間を無駄にしていると思います。

誰が?その友達が?

躊躇する理由があるのかもしれないのにそんなジコチュウな見方はよくないですね

>話しかけてみたらいきなり断ることは出来ないのか?
よほど強い断る理由があるなら即答でNo!と言うでしょうけど友達なら
オブラートで包んだ回答しますよね大抵は

フットサルやりたい、って、そんな未経験者
をあつめてルールとか知らないゼロから始めたいの?どうしてもそうしたいのならともかく
「フットサルという既存スポーツを楽しみたい」のなら
経験者の近くでいろいろ教えてもらう方がいいと思うけどなぁ
    • 0