プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー違いでしたらご容赦ください。
仕事で「80cmくらいの立方体・重さ80kg・キャスター付き」を車両に乗せて運搬します。
人材が1人(しかも50代・非力)なので、持ち上げることは不可能です。

何とかこの重量物を;
・車両に乗せる
・車両から降ろす
方法を考え出さなければなりません。
特殊ジャッキやリフトなど探してみましたが、見つかりません。

こういった方面のスキルやノウハウがおありの方に、方法をお教えいただきたいと思います。
(もしも何らかの製品をご紹介いただく場合、具体的な固有名詞やウェブサイトなどをお教えくださると幸いです)
どうぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (11件中1~10件)

こういう感じ。

「一般人が重量物を車両に乗せる手段について」の回答画像11
    • good
    • 0

油圧リフト付きの台車とかありますが・・・・これ自体が結構重いんで(苦笑)車にではなくそこの積み下ろし場所の備品になっちゃいますね



https://www.amazon.co.jp/toolsisland-THM001-%E6% …

https://www.amazon.co.jp/%E6%9D%B1%E5%92%8C%E6%A …

http://www.straight.co.jp/item/15-9996/
    • good
    • 0

先ずNO2さんに同意。


ロングスロープ、歩み板でも用意して押し上げたら?
    • good
    • 0

1回だけなら人雇うかパワーゲート付きのレンタカー



毎日ならパワーゲート付き車両を用意する
    • good
    • 1

>人材が1人



人材を集めるのが一番簡単じゃないか?
    • good
    • 0

今回だけなら、人を探すのが一番早いです。


継続するならリフト等体制を整える必要があると思います
    • good
    • 0

https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E6% …

使えそうなものありましたか。
手動リフトにワイヤー掛けて吊りあげたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

降ろし先がどうなっているか分からないのでユニック車を借りるのが良いかと思います、免許が無ければ運転手付きで借りる事になりますが。



御社の社内規定がどうなのか分かりませんが、重量物の運搬は二人以上の作業か、リフト、ホイスト等での一人作業となるかと思いますが。

これで事故が起き労災になれば、ご本人も会社も何かと面倒な事になります、どうにかして人材を確保する事をお勧め致します。
    • good
    • 0

リフト付きのトラックのレンタカーを借りてくる

「一般人が重量物を車両に乗せる手段について」の回答画像3
    • good
    • 2

まず確認なのが


・車両とはどんな車なのか(乗用車なのかトラックなのか)
・横倒しにしてもいいのか悪いのか
・追加で何かを買うなら、どれくらいなら予算内なのか

ということを書いて頂けるとアイディアも出しやすいと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!