プロが教えるわが家の防犯対策術!

あの、親と喧嘩しました。

今日は喧嘩が多くて喧嘩途中に私がシャワー浴びに行って気づいたらお母さんが暖房もない物置に布団敷いてねてました。私がふとんをめくると『ウザイから来ないで!』っと追い出されました。どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

子どもが親に反抗するのは良いのですが、親と子どもが対等の立場であるかのようにして喧嘩するのは善くないですね。

子どもはやがて、人間関係とか社会性の世界でつまづく練習を家の中でしているのと同じ意味になります。
    • good
    • 0

お母さんは優しいですね。


子を暖房のない部屋に追いやるのではなく、自身が出いていくなんて。

きっと質問者さんだけが悪いわけでは無いこともわかっているのでしょう。

一言ごめんなさいと言って、自分が悪かったことは今後気をつけること、明日からはまた今まで通り過ごしてほしいこと、風邪ひかないようにしてほしいことを伝えてはどうでしょうか。

会話にするとうざいと言われそうなので、一人でしゃべるのでちょっとだけ聞いてくださいとか、手紙を書くとかでもいいかもしれません。

仲直りできるといいですね。
    • good
    • 2

親子喧嘩は成長の過程でとても重要なことだと思いますよ


喧嘩をしている最中に自分の言っていることがただしいのか冷静に判断してみたりするとこれからに役立つと思います。
我慢しようとしなくてもいいと自分は考えますね。

まぁ自分からお母さんに一言だけ。。。


『お前はドラえもんか!!!』
    • good
    • 2

何もなかったかのように、明日から、過ごす?のがいいかも。

どうすればいいか、考えるなんて、偉いですね。
    • good
    • 0

あのね。

あなたが今説明して質問しているのは、結果論ですよ。

その喧嘩理由を解決する事がお母さんが物置で布団の中で怒っている事なので、それを解決しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!