海外赴任中の兄が月末に帰任する事となり、帰国後、ステップワゴンを購入したいようです。通勤に車が必要なため、出来る限り早く入手したいようなのですが・・
スッテプワゴン(新車)購入経験のある方がいらっしゃいましたら
発注から納車までの期間がどれくらいであったか教えて下さい。

A 回答 (2件)

新型発売直後なので、納車には時間がかかると思いますよ。

人気もあるようですし。
購入する予定のディーラーがどれだけ受注残を抱えているかも関係してきますし、
こればかりは購入予定店に聞くしかないでしょう。

ちなみに、メーカーオプションを付けたり、人気の色を選んだりしても納期にズレが
出てきます。

月末まで約三週間。うーん。ちょっと難しいと考えた方がいいのでは?

新車にこだわらないなら、前モデルの新古車(登録だけして乗ってはいない)が
出回っている可能性もあるのでそちらにするという手もあります。
それなら現品があるので、すぐに納車可能だとおもうんですが。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、有難う御座いました。
本人も3ヶ月程度は覚悟しているようです。
今晩にでも赴任先(台湾)へ一報入れてみます。
本当に有難う御座いました!

1年前に購入しましたが、在庫が在ったため3日で納車となりました。

でも購入する車両のグレード、カラーなどが決まっていないとどうにもなりません。ディラーに聞くのが一番早いとおもいます。

参考URL:http://www.honda.co.jp/STEPWGN/
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御意見有難う御座いました。
早速、本人にメールを入れてみます。
本当に助かりました!