この人頭いいなと思ったエピソード

高校行ってない人が当日の点数だけで大学に入ることは可能なんでしょうか?(現在16の友達が独学で頑張っているので)

A 回答 (3件)

高認試験(高等学校卒業程度学力認定試験)に合格すれば、高校に行かなくとも大学受験資格が与えられ、合格すれば大学に入る事ができます。


高認試験の成績が調査書代わりになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね!答えていただきありがとうございます

お礼日時:2018/02/08 05:47

高認試験に合格すれば大丈夫です。

    • good
    • 0

高卒じゃなきゃムリだよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!