アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニやスーパーで焼酎が1合ぐらい入ったプラカップ(?)を売っています。
蓋がねじ式でしっかり閉まるので、ピクルスみたいな漬物を少しだけ作ったり、梅干を小分けにするのに大変便利で重宝しています。
色々と使い勝手が良いのでいちいち焼酎を買わなくても、この容器を欲しいのですが、ホームセンターなどで聞いても容器だけが見当たりません。
アマゾンでも検索するのですが「蓋つきプラカップ」はスタバ等の冷たい飲み物用で使う容器が出てきます。
この容器の名前と、買う事が出来るお店が解りましたら教えていただきたいのです。
ご存知のかた、よろしくお願いします

「焼酎の蓋つきプラカップ(?)」の質問画像

A 回答 (2件)

あ・・・・自分も探してますが・・・無いなあ。

。無い。

自分の場合は直径がバッちり!なのでティーキャンドルを入れたり、保存食のミックスナッツなどを入れて使ってます。
また、非常用1回分用のお茶セット。ティーキャンドル、マッチ、飴ちゃん、パックのお茶コーヒー紅茶、お砂糖、少量高カロリーナッツ系、などなどをパッキング。

DIY系100均系見て回ってますが・・無い。

自分が利用しているのは100円で同じサイズの焼酎系を利用してました。m(_ _)m
(北海道ベースの北日本系スーパーで販売中)
もし、大量に欲しいと・・・自分の場合に置き換えて考えてみると、商品のお問い合わせ先に直接メールして聞いてみるかな・・・と。。

でも、恐らく一般消費者だと結局高くつきそうなんですよね。。
過去の経験から。。。。m(_ _)m
容器のみ10個で980円とか。。。。そうなると商品購入の方が安くなるし。。泣
    • 0
この回答へのお礼

aminamiさま
早速ご回答くださりありがとうございます。本当にないのですね~本当に便利なのに。
確かに容器だけ少量買っても割高かもしれませんね(TT)
でも20度や25度の焼酎ばかりあってしょうがないから、単価が高くなってもホワイトリカーが入ってくれてたら!
ドライフルーツとホワイトリカーをこのカップでちょっと漬けとか時々するので。
紫蘇やみょうがをちょっとだけ酢漬けにしたり、本当に重宝なんです。
aminamiさまの使い方も、いいですね。参考にさせていただきます。

いい写真だよ!堂々としてる

• 0
この回答へのお礼

はあ、ありがとうございます。他にちょうど良い画像が無く、イオンのHPからの無断転載なのでお恥ずかしいです