アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生書のコピーを紛失しました。借金とかに使われる①可能性はありますか。

また3月いっぱいで学生は終わります。
②4月以降も学生時代と同じ効力はありますか

質問者からの補足コメント

  • 学生書に顔写真はあります

      補足日時:2018/01/31 07:51

A 回答 (4件)

1、2ともにないです


学生証だけでは金を作るには不十分ですもの
    • good
    • 1

すぐに警察署に遺失物届けと学校に再発行を依頼しましょう。



顔写真などなければ第三者に不正利用される可能性もあるでしょう。

その時に、借金には使えるか不明ですが、あなたになりすまし携帯電話を契約し、支払わずに利用していた場合、あなたに連絡がいく場合も想定した方がよいでしょう。
その時に、すでにあなたが警察に紛失を届け出ていれば、責任を問われずに済むでしょう。
    • good
    • 0

あ、コピーなら気にしなくても大丈夫では?

    • good
    • 0

コピーは身分証には、


成りません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!