プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インビザラインか、表側矯正か、裏側矯正か。
春から大学生になります。矯正を始めようと思うのですが、どれにすれば良いかわからなくて困っています。歯医者は何ヶ所か行って、インビザラインか表側矯正を勧められています。
インビザラインは、食事が快適で楽そうですが、表側矯正ほど綺麗にならないとネットに書いてあり、不安になりました。
裏側矯正は、見えないことが最大のメリットですが、失敗した、後悔したという声が多く、これも不安です。認定医の元でやりたいと思い、それも調べています。どのように決めたら良いのか、経験談などを含めて教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

スタンダードな表側矯正が一番よさそうですが…


見た目ちょっとカッコ悪いですが1-2年ですよ。
就職には間に合います。
歯列は、どうしても動くので、一度で完璧っていうのは難しいです。
メンテナンスをしながら、長く付き合えそうな歯科医を選んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もうしばらく考えてみようと思います。たしかに表側が一番良さそうですよね。

お礼日時:2018/02/02 02:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!